fc2ブログ
『nana's green tea』。
あれ、前にもこのお店行ったはずなのに、Blogに記事にしてなかったや。

ということで改めて、ハーバーランドにある『nana's green tea』のご紹介。

確か去年頃できた、比較的新しいお店です。
阪急・HAREビルの間のアーケードを、モザイク側に進んだ突き当たりにあります。

スタバやドトールみたいなのの緑茶(非紅茶系?)のお店で、ドリンクのバリエーション豊富です。

あと、デザートについては寒天、黒蜜など、素材にこだわった本格的な和スイーツが楽しめます。
去年は焼き芋パフェを食べてました。

CA3C0590.jpg


ランチは11:30~14:00の間、1000円で好きなどんぶりとドリンク(それぞれ6種類くらい)、スープ、季節のわらび餅がセット。

CA3C1064.jpg

サラダこそないものの、どんぶりの中にたくさん野菜が入ってるので、その辺りのバランスは取れてました。
量もそこそこ。
ホットの飲み物はポット付きになってるので、のんびりと飲めます。

今回は温泉卵とタコライスのどんぶり&ほうじ茶を選択。
タコライスはかなり味が濃かったです。温泉卵との組み合わせがいい感じ。


席数は2人テーブルが12セット。
名前の通りのグリーンのペーパーで仕切られてるウッドの内装で、癒される空間です。

店舗の作り上、アーケードへと空気の流れが抜けてしまうので、これからの時期寒さは目立ちそう。
お店の方の気遣いからか、各テーブルにはひざ掛けが。



ハーバーランドでちょっとお茶するくらいには入りやすいお店だと思いますが、冬場はちょっと冷えるかもしれません。
緑茶の取り揃えが豊富なので、コーヒーが苦手な方にはよいのではないでしょうか。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント