『ラフレア』3FVer。
以前も行っていた、ラフレアさん。
今回は和泉さんのリクエストもあったので、3Fの方に足を運んでみました(遅


2Fに入ってすぐを左手に回り込むと、ポスターがたくさん張り出された階段があって、そこを登っていきます。

大雑把な雰囲気は2Fとそんなに変わらず。
ウッドタイルの床に割と密に席が入っているで2Fよりは手狭感があるかも。

2人がけが12テーブルと、4人がけが6テーブルくらい。
カウンター席ははなしです。

本棚が部屋の脇に置いてあって、そこの本は自由に読めるらしいです。
近寄らなかったので内容は不明。多分漫画・・・?

一番のポイントは、部屋の正面壁際に据えられたDJブース。
こまめにお店の人が音楽を選んでくれてます。

イベントなんかも開かれてるみたい。

お一人様のときは2Fの方が入りやすいようにも思えます。
読み物がそんなにたくさんある風でもないですし。



CA3C1067.jpg

今回注文したのはオムライスのランチセット(\900-)。
とろとろのタイプのオムライスに、割とあっさり目のソースがついています。
前回のときのご飯の量が多かったのでちょっと期待したのですが、今回はサイズは普通。



CA3C1068.jpg

今回もデザートをつけてもらいました(+ \300-)。
季節のガトーショコラにはくるみ入りです。

寒い季節に、温かい紅茶と濃厚なガトーショコラの組み合わせは本当贅沢な気分になれます。

というわけで来週のリュックにもガトーショコラを出すことにしました(何
Secret
(非公開コメント受付中)

なんておいしそうなオムライス!
良いなー、オムライス食べたくなったよ。
どうしてくれる!w

甘いものとおいしい紅茶って本当に幸せだよね~。
>どうしてくれる!w

え、そういうときは和泉さんがどうにかしてくださるんじゃないんですか(何

昔は紅茶が飲めなかったのですが、ストレートだけでも飲めるようになっただけ、幸せの幅が広がった気がします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





