スポンサーサイト
『AIDA with CAFE』。
南京町から南へ下って栄町通沿いにある『AIDA with CAFE』さんでランチしてきました。

建物の2Fだって知らなかったもので、なかなか見つけられず。
EZナビウォークにも登録されてなかったので、食べログのマップを参考に。
毎度毎度適当に探して出先で困ってる気がしなくもない。

CA3C1085.jpg

ちゃんと看板が出ておりました。

階段を上がって二階に行くと雑貨屋さんの入り口があって、中に入って左手側がカフェスペースになってました。

結構スペースは広い印象。
席間もゆったりとってあります。

真ん中には10人席の長いテーブルがあって、壁沿いに2人、4人がけのテーブルがある感じ。
カウンター席も。

すごいのは内装のウッド。
表面加工してない切り出しっぱなしみたいな質感の木材をレンガみたいに壁面に使ってて、独特の雰囲気が。
他インテリア類もウッドで統一されてます。

カフェスペースは窓から離れて奥めになってるので、明るい雑貨店スペースと対比してやや薄暗い印象も。

CA3C1086.jpg


ランチメニューは週替わりのごはんセット(\850-)と、月替わりパスタランチ(\950-)の二択。
+150円でドリンク、+180円で日替わりミニデザートがつけれます。
他、デザートセットで\950-なんかも。

ドリンク類はコーヒー、紅茶、チャイ、アルコール等一通りはある様子。
あとはミックスジュースやフロートなど。
あ、ボウルパフェなんかもあったや。

今回はごはんセットにデザートをつけてみました。

CA3C1087.jpg

・雑穀ごはん
・竜田揚げ(大根おろし&ナスつき)
・生野菜withビネガードレッシング
・サツマイモのポテトサラダ
・お味噌汁
・冷たいお茶

特段ドリンクをつけなくてもお茶が出てくるみたいです。

竜田揚げはすごくやわらかくて、味もしっかりついてました。
サツマイモのポテトサラダもなかなか。

量については男性はやや少ない印象を受けるかもしれません。


本日のミニデザートは、キャラメルバナナのプリンでした。

CA3C1088.jpg

味がかなり濃いい!
ひとくち食べただけでもしばらく口の中で味が残ってるので、ゆっくりゆっくり食べれました。

他の手作りデザートも気になるなぁ。



食後、雑貨店のほうも覗いてたのですけど、面白い雑貨が揃ってました。
かわいい布製品やら、クリップやら。
凸面シールのラベラーなんか、どこから仕入れてくるのだろう。

ちょこちょこと気になるものもあったのけども、今月末分で出費が結構あるから自重ー・・・。


雑貨屋さんもカフェもオススメなお店でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





