スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世にも不思議な四角いシュー。
タイトル、最初に変換したら『世にも不思議な鹿喰シュー』ってなった。
それ、不思議ってか不気味だよ


それはさておき、西宮のパティスリー『Brothers』さんのキューブシュークリームを買ってみました。
取引先のパン屋さんに教えてもらってずっと気になってたのを、仕事の用事で西宮を回ることになったので、帰り際に立ち寄り。

ショーケースには色とりどりで何個も種類があったのだけど、店員さんに勧めてももらった「バナナ&チョコ」と「和三盆糖&栗餡」に。

CA3C1091.jpg
(左が「バナナ&チョコ」 右が「和三盆糖&栗餡」)

値段は一個370円でした。
ケーキとしてはほどほどかもだけど、シュークリームと思って買うには高い印象はぬぐえないかも・・・。


大きさは一辺が6cmくらい。

CA3C1092.jpg

思ったより大きかった。
天面はコーティングチョコで飾られてて、中に詰めたクリームによって分けられてるみたい。


CA3C1093.jpg

皮は結構厚め。
シューというよりは、デニッシュ食べてる気分になります。

キューブ型に焼成しているせいか、どうしても角は皮の密度が高くなってしまって、口の中でもしゃもしゃしてしまう感じ。
もっと小さいサイズにしてしまったら、皮の食感だけしか感じなくなるんじゃなかろうか。


見た目としてはおしゃれだし、色目もたくさん揃えてあっていいのだけど、食感がどうしてもなぁ。
パンの耳とか好きな人なら気に入るやも?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。