スポンサーサイト
リュック忘年会。
毎月参加していたリュックサックマーケット。
開催期間は11月までだったのですが、12月も有志で忘年会イベントがあるとのお話だったので参加して来ました。

適当に参加者が食べ物を持ち寄って騒ぐというスタイルらしかったので、毎月どおりお菓子を用意。

CA3C1122.jpg

CA3C1123.jpg

CA3C1124.jpg

CA3C1125.jpg


スノーボール、ティラミス風のブッシュドノエル、ティラミスカップパフェ、白熊くん型を使ったシロクママシュマロの4品目でした。


昨日一昨日とかなり冷え込んだので、山頂の気温にはかなり警戒してましたけれど、やっぱり寒かったです・・・。
結局ずっとコートとマフラー装着しっぱなしでしたし、火のそばもなかなか離れられませんでしたね。
帰り際には膝下まで足の感覚なくなってましたし。

顔見知りの方やそうでない方と、も美味しいものを食べながら楽しい時間過ごしてました。

本当に美味しいものは多くって、鹿肉なんて初めて食べたし、ホイルで蒸し焼きした丸まる一尾の鯛や、お気に入りのスパムミート、赤米のおむすびや、チーズ、ハム・・・。

CA3C1126.jpg
(鯛のホイル焼き)

美味しいものを前にすると、話も弾む弾む。
料理や食べ方のこだわりの話なんかも聞けて、面白かったですね。

こちらが用意してたお菓子も好評のようで嬉しかったです。


小さい子ともちょこちょこ遊んだりしてたのもいい癒しになりました。
寒い中では体動かしてないと死にますし・・・。
火の回りを離れて元気に動き回る彼らの体のつくりが不思議でなりません。


忘年会では来年のフリマについてのお話もでてきたのですが、来年の12月まではケーブルの運営延長が決まったそうです。
ので、来年一年はまたフリマでのお菓子作りに励むことが出来そうですね。
許可を申請しないと食品の販売が難しいとのお話もあって、そのあたりだけちょっと気にはかかりますが。


ともあれ、今年に入ってからずっと続けてきたイベントの締めという形で、とても楽しませていただきました。
来年もまた一年、頑張って取り組ませていただこうとも思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

鯛!
なんておいしそうな鯛!
みっきゃんが神戸でも楽しそうで良かったよ。
鯛ですたい
皮まで美味しくいただきました。
去年は鮭だったのだとか。
朝一尾で丸まる売ってる魚をセレクトしてみえるらしいですよー。

お陰さまで元気に過ごしておりまする。
和泉さんと是非遊びに来てくださいませ(ぇ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





