スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Blogで振り返る一年。
とうとう今年も最後の日。

今年が自分にとってどんな一年だったか、Blogの記事から振り返ってみようかと思います。

(月の下の数字は、その月に書いた記事のカテゴリと件数)

【1月】
日記:2
カフェ:2
食:1

年始だからか、意外と記事数は少なく5件。

CA3C0598.jpg


カフェのカテゴリでは今はもうなくなってしまった『LiNK』さんについての記事がありますね。
あそこのチーズケーキよりも断然美味しいというチーズケーキには未だにめぐり合えてない次第。
『plusfresh』さんなら或いは・・・。

写真データを見てみると、他にも『pacatoカフェ』さんの豆乳ワッフル、『nana's greentea』のパフェなんかを食べてたようです。



【2月】
音楽:1
映画・TV・DVD:1
お菓子:2
日記:3

初めて『SHEENA』の記事が出た月です。

Living HandsLiving Hands
(2009/03/18)
SHEENA

商品詳細を見る


やっちさん、よっしーさん、ヒロシさんの演奏を三ノ宮で聴くことがなかったら、ずっと知ることがなかったかもしれません。
アイリッシュの音楽、というのはそれまで全然意識したことがなかったのに、思わず足を止めて聴き入ってしまうほど魅力がある曲だったのですよね。
そのきっかけとなった曲『The Glass of Beer』は今でもお気に入りです。

そういえば唯一風邪で会社を休んだのも2月でした。
来年も気をつけないと・・・。



【3月】
日記:2
食:2
お菓子:2
映画・TV・DVD:1
写真:1
おでかけ:1

CA3C0655.jpg

今年のライフワークだったともいえる摩耶山頂フリーマーケット『リュックサックマーケット』を、初めて見に行った月になります。
今年一年の取り組みを考えると、このリュックに誘ってもらえなかったとしたら一年の半分はがらんどうになってたのではないでしょうか。
それくらい思い入れや取り組みが深いものになるとは、このときはまだ思ってなかったのだろうなぁ。

CA3C0676.jpg

夙川で花見散歩をしたのもこの月。
来年もいい桜が咲くのだろか。



【4月】
食:1
写真:1
お菓子:1
日記:2
カフェ:2

CA3C0725-c.jpg

初めてリュックでお店を開いた月です。
この頃から比べたら今は進歩して・・・るのかなぁ?(何
とりあえず飾り付けやアイデアなんかは特徴的にはなってきたと思います。

リュックの常連、ショップきつねのりんでんさんとは、スノーボールを販売していたことがきっかけでお話したのですよね。
来年も一年、色んな人と知り合えることを夢見ながら、のんびりと取り組んでいこうと思います。


元町でストリート演奏をしていた『SHEENA』のようすけ兄さん、マイさんとお話ができたのもこの月でした。
気さくなお二人に知り合えたことが、より一層『SHEENA』を好きになれるきっかけでしたね。
また一緒にご飯食べに行きたいなぁ。



【5月】
カフェ:1
食:1
日記:1
リュック(フリマ):1
おでかけ:4
音楽:1

CA3C0751.jpg

ロッテリアの「タワーチーズバーガー」を食べたのがこの月なのですけど、そのときの記事が他の食べ物系Blogでリンクを貼られてたみたいで、アクセスがちょこちょこ増えてました。
少し前の話だと思っていたのですけれど、もう半年以上前のことになるのですねぇ。


CA3C0786.jpg

ケーキを食べてのんびりするなら断然ここ!と太鼓判を押す『plusfresh』さんへ足を運んだのもこの月。


CA3C0759.jpg

リュックでは緑雪(みづち)さん、和泉さんペアをイメージしたシフォンを焼きました。



【6月】
おでかけ:1
食:1
お菓子:1
リュック(フリマ):1

CA3C0805.jpg


岡本周辺はカフェやおしゃれなお店が多くて好きなのですけれど、散歩をできたのはこの月の一回きりだったりします。
来年はもう少し広域に足を伸ばしたいところー。

CA3C0828.jpg

リュックでは霧に包まれました。

そういえばこの頃に梅酒つけ始めたんでしたっけ。

CA3C0842.jpg



【7月】
カフェ:3
お菓子:1
日記:1
リュック(フリマ):1

CA3C0888.jpg

CA3C0886.jpg


きなちの実家、淡路島へ行った月。
淡路島は仕事で通りかかるくらいしか行ったことなくて、すごくのどかな田舎が楽しかったです。

結局今年は二回目に行く機会はなかったけど、また遊びに行きたいなー・・・。
あ、でもきなちが居る3月までだとちょっと冷えそうでアウトドアしたくないかも(何


CA3C0871.jpg

友達に紹介されたカフェ『マムーニア』さんはトアウエスト内でもお気に入りのお店。
のんびりしたいときはゆったりとした店内がグッドです。


CA3C0860.jpg

リュックはゼリー尽くめでした。



【8月】
カフェ:5
おでかけ:1
食:1

愛車を購入した月になります。

CA3C0918.jpg

今でも玄関脇にあってちょっと邪魔臭い(ぇ
使う機会もそんなにあるわけではないので、カバンやマフラーをかける台として有効活用しています(?


梅シロップが完成しました。

CA3C0924.jpg



【9月】
おでかけ:1
カフェ:3
写真:1
本:1
お菓子:5
リュック(フリマ):1
日記:1

ひと月に13件と今年最高の記事数になってました。
リュック用のお菓子について、それぞれで記事を作ってたから多くなったみたいです。

CA3C0957.jpg

会社のお盆休みを使い、東京に遊びに行ったのがこの月。
東京方面には知り合いが多いので、半年に一回くらいは遊びに行っているような気がします。

初めて東京タワーにのぼったのですけど、今度はスカイツリーが完成したらのぼりに行ってみようかどうしようか。
しばらくは混んでそうだしなぁ。


胸部の謎の神経痛が発症したのがこの月の終わりごろ。
今でもたまに痛くなりますが、「ああ、また来たか、神経痛が」ぐらいに思うことにしました。
原因不明だからどうしようもないですよねぇ。


CA3C0990.jpg

リュックでは梅シロップを使った梅尽くめ。



【10月】
カフェ:3
リュック(フリマ):2
お菓子:4

CA3C1022-c.jpg

六甲リュックと摩耶リュックの二つのフリマに参加した月になります。
六甲リュックから定番の「串に刺し放題マシュマロ」が始まったのですよね。
今でも真っ先になくなってしまう人気のお菓子です。


今年訪問したカフェの中で、ランチではダントツ一位の『ALLIANCE GRAPHIQUE』さんを初めて訪問したのもこの月。

CA3C1048.jpg

価格も極端に高いわけじゃないのに、美味しいランチとスイーツが楽しめる最高のお店!
特にランチにセットになってる焼き立ての自家製パンがオススメです。

CA3C1047.jpg

でもいつも背もたれのないカウンター席ばっかりで、ゆっくりと腰を下ろせないという・・・。
いつか座れるかな、ソファー席。



【11月】
日記:1
お菓子:2
カフェ:3
おでかけ:1

CA3C1059.jpg

青空カフェのsnatchさんに誘われて【Mt.ROKKO OUTDOOR SESSION 2010F/WVol2】にお手伝いで参加。
11月の頭にあったので、10月から連続して六甲リュック→摩耶リュック→アウトドアセッションと、なかなかに慌しいシーズンだったように思います。
このイベントに参加して初めて六甲あたりのアウトドアに関心のある人たちの多さに驚きました。
まぁ、すぐそこに山があるわけですしね。


CA3C1082.jpg

リュックではマイミクさんのラッピング技術の素晴らしさに感動して、自分でもアイテムタグを作るようにしてみました。
折角手に取るならやっぱりかわいらしいものですよね。

CA3C1071.jpg

インドの交流イベントでは今年最大のクジ運で畳ざぶとんを引き当てました。
大掃除のときに置き場に困った。


【12月】
カフェ:1
音楽:1
リュック(フリマ):1
絵:1
おでかけ:1
日記:1

最初の土日以外は予定が一杯、というとても慌しかった年末でした。

『SHEENA』では初のライブ参加、リュックサックマーケットでは忘年会、と今年最も好きだった2つのことに締めくくりが出来たことに大満足してました。

CA3C1126.jpg


Cloud Cuckoo LandCloud Cuckoo Land
(2010/11/17)
SHEENA

商品詳細を見る


CA3C1141c.jpg

それ以外でも遥か遠くからの友達の訪問や、初めてのショットバーやら、初のトレッキングやら。
今月は本当に濃密だったと思います。




改めて振り返ると、やっぱりリュックが一番の割合を占めていることがわかります。
でもリュックだけじゃなくて、そこから派生して青空カフェさんとのつながりもできましたし、他のところでももっともっと動くことが出来たら楽しいんじゃないかなと思ってるわけで。
カフェ巡りみたいな個人的な活動ももちろん、色々と来年もがんばっていけたらなと思います。

今年のBlog更新はこれにて最後。今から実家名古屋に帰る支度を始めます。
それでは皆様、よい新年を。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。