スポンサーサイト
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。
Twitter情報でSHEENAのようすけ兄さん、マイさん、ケンケンさんが元町でストリート演奏をするとの情報があったので、のこのことみずほ銀行前に行ってきました。

丁度着いた時間だと演奏はしていなくって、いらっしゃったのはケンケンさんのみ。
お話を聞くと、選挙演説が終わるまで30分ほど休憩中とのこと。

なので30分ほど元町商店街やら大丸地下をうろうろ。
大丸の地下では黒船のカステララスクを見つけたので、SHEENAの皆さんへの差し入れ(+自分も食べるため)に購入してみました。

地上に戻るとようすけ兄さん、マイさんもスタンバイしてたところで、演奏がスタート・・・したのですけれど、一回休憩を挟んだ辺りで雨が降り出して一時中断。

そのあともちらほらと雨やらミゾレやらが降ったり止んだりで、ちょこっと再開しては休憩の繰り返し。

1時間ほどして、ようやっと天気が回復してきて再開・・・したら今度は強風の襲来。
CDやフライヤーを乗っけた箱を吹き飛ばしたり、ビニル袋が飛んできたり。
そして何より気温が低いので、冷たい風はそれだけで凶器です。

襲ってきたのは天災だけじゃなくて、荷物運びに使ってたケンケンさんの車には3度も違法駐車監視員の魔の手(?)が・・・。


そんなこんなで大変なストリートでしたけれど、演奏はしっかりと聴かせていただきました。

CA3C1176.jpg

Cloud Cuckoo Land』収録曲の中でも気に入っていた『TheLastChance』のセットをたくさん聴けたのは嬉しかったです。
同アルバムでは一番のお気に入り『Daybreak of the Airship』・・・は編成上難しいのかな。今回はなかったようです。
気温が冷え込んでたこともあってか、それに負けないようダンス系の激しい曲が多めだった印象ですね。


今回ケンケンさんを初めて近くで拝見したのですが、すごいイケメンさんでした。
一挙手一投足もかっこよくて、演奏中に駐禁監視員の人が車に近づいたとき、咄嗟にヘッドフォンをかなぐり捨てて駆け出す様子は、さながらドラマのワンシーンのごとく・・・。
ライブで散々いじられてた方とは思えないかっこよさでしたね。

ようすけ兄さん、マイさんは相変わらずお元気そうで、また近くで演奏を聴けたのは楽しかったです・・・が、寒いのが超苦手なのに極寒の路上で4時間耐久はさすがに無理がたたったようで。
首周り、足首などは寒さで体をすぼませて固めていたので筋肉痛、手やつま先なんかはまだちゃんと解凍できてなかったようで、お風呂上りでも痺れが残ってる感覚です。

大好きなもののためとはいえ、あまり我慢しすぎるのは危険というのを身をもって知りましたとです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





