スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュー携帯持参で『ラテラスダニエル』。
ようやっと今月で今までの携帯電話W63CA(Exilim)の機種代が払い終わって、新しい携帯に替える事ができました。

今度のはSonyEricssonのCyber-shotケータイ、S003の白カラー。

出たのは去年の夏だから、最新機種というわけではないのだれけど、スライド式のがよかったし、ソニエリの携帯は昔使ってたのがよかったのでこれに。
買った後、春モデルでこれの後継機が出るのを知って若干ショックを受けたとか受けなかったとか。

何より食べ物の写真を撮ったりする機会が多いので、カメラ携帯にはこだわってるところが多かったのだけど、さっそくおニューの携帯を手にカフェに。

元町大丸の『ラテラスダニエル』さん。
前もカフェオフイベントで来たことがあったお店。
今回たまたま大丸で使える1000円のギフトカードをもらったので、それをもらえるきっかけを作ってくれた友達と行ってきました。

SN3O0002.jpg

おー、今までの写真よりも綺麗・・・な気がする。多分(何
一番のメリットはホワイトバランスの調整とかが全然やりやすいところかな。
普段の操作だと、キーが小さすぎて押しにくいってのはあるんだけど。


写真の中身は、手前のがフレージュブラン。
クリームとイチゴが挟まれたスポンジの側面が、ほどよくキャラメリゼでパリパリに仕上げてありました。
美味美味。

奥のが友達が注文したフレーズオレ。
クレープ皮でムースを包んで、ジャムなんかでトッピングしてあるようでした。

飲み物がセットで900円のところを、ギフトカードで400円に。
暖かい日差しが入るテラスサイドで、お値打ちにのんびりしておりましたとさ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。