『ringo』という名前はかわいいけれど。
今日のお昼は元町の南京町のちょっと南西の外れの路地にある、『dining cafe & bar ringo』さんに行ってきました。

SN3O0011-c.jpg

現在カフェスペース休業中の『navel』さんの向かいにあるお店で、雑誌とかにはよく載ってたのですけれど、寄ってみたのは今回が初めて。

南面のお店だけれど、ブラインドを下ろしてあって店内は暗めでムーディ。
黒いテーブルと打ちっ放しの壁面なんかが雰囲気を出してます。

席は4人テーブルが6つと、カウンター席の配置。
テーブルは2人用にも分けれそう。
お好きな席にと言われたけれど、カウンターはキッチン前でちょっと抵抗感あったので隅のテーブル席に。

注文したのはココナッツグリーンカレー(\500)に、ドリンクセットで紅茶(\100)、ケーキセットで更に+\100。
合計\750。

ランチは500円から700円台とリーズナブル。
味とか量は劣るのだろうかなーと思っていたら、とんでもない!

SN3O0012.jpg
(明度調整失敗して、暗く撮り過ぎた・・・)

量は普通だし、大盛りも可能との話。
そして味は断然おいしい。

カレーの肉はしっかり煮込んであるし、味も甘さ辛さのバランスがとてもいいグリーンカレーに仕上がってました。
サラダもドレッシングやトッピングにチーズのこだわり。

これが500円・・・他の料理も是非食べてみたくなりました。


SN3O0013.jpg

こちらがデザートのクリームチーズのシフォンケーキ。
ふわふわしたシフォンのあと味に、チーズケーキの風味が出てきた面白い一品。
ただ、添えてあるクリームと一緒に食べてしまうとその風味が負けてしまう印象も。
だけどふわふわしっとりとおいしいです。


リーズナブル、かつおいしいということで、また是非他の料理も食べて見たいところですね。
店員さんの対応も親切でよかったです。

バーのお店なので夜に使ってもいいのでしょうけれど、お酒はあんまり飲まないからなぁ・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





