スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Modernark』でぷちオフ。
元町にある『ModernarkCafe』にて、初めて会うマイミクさんとお茶してきました。

SN3O0030.jpg


今日は南京町で春節祭が開かれることもあって、三ノ宮・元町はいつもより混雑。
そのせいなのかはわかりませんけど、15時過ぎに入ったモダナークも3組分くらい待たされてしまいました。


SN3O0029.jpg
[抹茶とクリームチーズのパウンドケーキ&紅茶のケーキセット 900円]

だいぶ暖かくはなってきましたけれど、まだセットのドリンクはホットがいいですね。

抹茶でちょっと春を感じてみました。
抹茶とクリームチーズって、あんまり思いつかない組み合わせですけど、これが意外と合うんです。


今回お会いした方は、ネットで知り合った人と会うのが初めてということなのでしたけれど、結構楽しそうにされてたのでよかったです。
メッセージのやり取りと、直接会って話すのはやっぱり違って、実際会ってみて食い違いとかあったりするのですが、今回は全然問題なかったですね。


雑談の中で、音楽に興味があるという話が出て、ちょうどSHEENAのようすけさん、ケンケンさん、よっしーさんが三ノ宮・元町間で路上をしているタイミングだったので、そっちを聴きにいってみることに。

SN3O0028.jpg

写真はカフェに行く前に三ノ宮前で撮ったもの。
二人で聴きに行ったときは大丸裏手のUFJの前でした。

最近はTwitterのお陰で路上のタイミングや場所はわかりやすくなったたのですけれど、今回は「UFJ前」という情報しかなくって、他のUFJ銀行を2店ほど回ってようやくみっけたという・・・。

UFJ前はいつものみずほ銀行前よりも音の反響が大きくて面白かったですね。
あと主旋律がよっしーさんのサックスというのも、生では今回が初めてだったので新鮮。
お話もちょこっとできてよかったなぁ。



なんだろう、カフェのこともSHEENAのことも書きたいとなると主軸がぶれて曖昧な記事になっちゃうなぁ。
かといって分けて書くのも・・・むむぅ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お店めっちゃかわいい!
ケーキもおいしそうだし、是非連れてってw
マイミクさんと楽しそうで良かった♪
って私がいうのはなにか違う気がするけどw
保護者な視点なのでしょうか
いずみさん、ひなたさんと一緒に神戸に遊びに来てくださいませー。
こちらからも関東にまた遊びにいけたらいいのですが、寒い間は楽しめないので無理です(ぇ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。