スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばれんたいん。
会話の中でしばしばあることなのですが、「バレンタインなのでチョコ作ったんですよ」というと一瞬怪訝な顔をされます。
女の子が言うのなら問題ないのでしょうけどね。

mikiyaの頭の中では
 バレンタインデー → チョコレート菓子を作る日
 ホワイトデー → 焼き菓子を作る日
です。

SN3O0038.jpg

そんなわけで今年も作りました。
スノーボールのコーティングを、粉砂糖からホワイトチョコレートに変えたアレンジ菓子です。

冷却した場所が平面だったせいで、こう・・・Ω型になってしまってますが。

形を見た人の反応はそれぞれ。
『膨れたお餅』『ゆで卵』『厚みのあるバブルスライム』などなど。

味としてはチョコよりも中のクッキーがメインかな。
チョコはホントに表面だけだし。

石臼挽き粉を使ったさっくりとした食感が売りです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

見事な餅…
>味としてはチョコよりも中のクッキーがメイン

それじゃ結局ホワイトデーと変わらないのでは。
>緑雪さん

Σだからお餅じゃないんですってば

>ヒロ

バレンタインデーだろうがホワイトデーだろうが、お菓子を作って配る名目があればそれでいいのである。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。