スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じんじゃー。
SN3O0068.jpg

今日メーカーさんからもらった生姜の加工品がおいしかったのでぺたり。

パッケージしか撮れてないけれど、中身は生姜を薄くスライスして、梅果汁で味を調えたチップス状のドライフルーツもの。
商品名がダジャレ・・・!

生姜って普通すりおろしてくらいしか使わないから、実をそのまま食べるっていうのが面白いです。
歯ごたえは割としっかりしてて、味はジンジャーの辛さがちゃんと出ている上で、梅の甘さできつすぎないバランス。
やっぱり生姜は体を温める効果があるのか、もぐもぐと食べてると体中がじんわりと温もってくるのを感じます。

だいぶ温かくなってきたけど、まだ手先つま先とかは冷たいものなぁ。


問題は百貨店の催事でくらいしか売っていないということ。
人気が出れば道の駅とかでも出すらしいけれど、いつどこで売られるのだろう・・・。
KALDIとかで出ないかなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

生姜好きです。
じんじゃー、昨日国際会館前でお味見させていただきました一部通称(?)「きりん」でございます(笑)

本気でこれ、美味しかったのですよっ。
今年の目標が「体温を1度上げる」なので、普通に売られていたら絶対に買ってますね。

販売予定等がございましたら教えてください。
ご足労ありがとうございます
あれ、一体どこからここの場所を辿られたんだろう・・・(笑

実は今日明治屋に寄ってみたら、似たタイプのドライ品が売ってました。
実は他のメーカーさんでは色々出してるみたいですね。
でも紹介してる商品みたいな薄いのはないかも?

やはり生姜は今年人気のようなので、一度明治屋なんかも覗いてみてはいかがでしょうか。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。