スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは何でしょう?
↓これは一体なんでしょう?
p057.jpg


①ハンバーグとデミグラスソース
②味噌カツ
③お好み焼き




はい、正解は④の『ブラウニーもどきとガナシュ』でした~。

え? 無かった? 気のせい気のせい。

ブラウニーもどきというのは、前に作ったものの改良版です。
いや、良くなってるかどうかはわからないので改造版つった方が正しいんですけど。

まぁ大きな変更点はブラウニー自体よりも、上に塗ったガナシュでしょうか。
前回も言ってましたが、歯ごたえがソフトすぎたので、それに合わせる為にガナシュ(生クリームを混ぜたチョコレート)を塗ってあります。

上の写真とかだと見栄え悪いですが、四角くカットしていくとそれなりに見れたものになるのですよ。

味の評価としては、前回のソフトさに合わせて、固すぎないチョコレートもマッチして良い感じにしあがってます。
ただ、今回は試食者のサンプルが少ないのであれですがねー・・・。
どうも休みの間だとゼミの友達を実験台試食役に出来なくて困ります。

とりあえず、一つのお菓子としてのカタチは成ったので、後は細かい調整、ガナシュの固さや台(ブラウニー部分)の甘さの調整になると思います。

・・・一応他の人からの教えてもらった部分もあるものの、一応オリジナルレシピになるわけですが、さすがに『ブラウニーもどき』じゃダメだよなぁ。
何か名前考えとかないとなー・・・。
 



オマケ

↓冷蔵庫に入れられる前に玄関で空冷されているブラウニーもどき。
p058.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。