スポンサーサイト
待ちに待ったリュックはじめ。
去年一年間ずっと参加していた、摩耶山頂フリーマーケット「リュックサックマーケット」。
山頂へ向うための交通手段であるケーブルカー・ロープウェーの廃線話があり、存続が危ぶまれていましたが、何とか今年は廃線を免れ、開催される運びとなりました。

今年も一年、がんばって参加してこうと思います。


土曜日は晴天に恵まれ、とてもいいリュック日和でした。
・・・あ、でも風が強くって、よく看板が飛ばされてましたね。

SN3O0116.jpg

あ、アイテムタグでは昨年11月から使ってましたが、屋号を『白熊工房』にしてみました。
定着するかは不明です。


相も変わらずラインナップはお菓子のみ。
実は今年から食品に規制がかかり、生菓子等は販売不可など、色々と制限されることに・・・。
生マシュマロは人気だったので残念です。

というわけで、今月のメニューは焼き菓子で構成してみました。

【マドレーヌ】
 袋詰め放題 \100-

SN3O0115.jpg

メープル入りマドレーヌと、それの表面にキャラメルシュガーをトッピングした2種類。
パッと見では全然違いが判らないという・・・味でも言われないと気づかないくらいかも。

今回は最初から袋入れ放題にしてみたこともあって、割と早い段階で40個完売しました。



【セサミクッキー】
 袋詰め放題 \50-

SN3O0113.jpg

バター不使用、太白ごま油と練りゴマ配合のダブルゴマクッキーです。
今月の青空カフェの梅見ツアーでも持参したもの。
甘さ控えめで、ざくざく食べれる一品。
一番初めに45個完売しました。


【ブラウニー×ブラウニー】(ジンジャーサンドすぺさる)
 1個 \50-

SN3O0114.jpg

今回唯一の小袋商品。
11月のリュックでも販売していた焼き菓子ですが、間に挟むチョコレートにはすり生姜と生姜のセミドライカットが混ぜ合わせてあります。
チョコレートはスパイスと親和性が高いので、寒い時期なら生姜との組み合わせはオススメセット。
今月の一番こだわりのアイテムですが、20個完売したのは一番最後だったりしました。



今月も11月に引き続き、snatchさんの青空カフェのお隣で出店。
青空カフェは今月も盛況で、お手伝いとして豆挽きの手伝いしたり、コーヒー待ちのお客さんとだべったりしてました。
見る人によっては、こちらも青空カフェの一部に思われてたかもしんない。

青空カフェ 菓子部門:白熊工房 みたいな。


SN3O0117.jpg

お手伝いをしてたのでお店を見て回る機会はなかったけれど、お店はどうやら少なかった模様。
お客さんはあんまり少ない印象はなかったけれど、子供たちがあんまり多くなかったような・・・。
いつもだったら入れ放題につられて集まってくるのになぁ。

あ、入れ放題といえば、来月のリュックはいろんな種類のお菓子を入れ放題にしてみようかなぁなんて考えてます。
そうなると7種類くらいはランナップが欲しくなるわけですが・・・体足りるかなぁ?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





