スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mixiでカフェづくり。
レストラン経営のmixiアプリ『セルフィれすとらん』を久々にプレイしてます。
こういうゲームって、いっときはちゃんとこまめに続けられるのに、ふとしたきっかけでぱったり止めてしまうことが多い風。
結構操作とか面倒だったしなぁ・・・。


久々に再開してみたら、店舗が2つ分増やせるようになってたので、さくさくと2店舗ほどこしらえてみました。
お店作りとか、デザインとか、そういうエディット作業はとても好きで、結構時間を忘れて作りこんでしまったという。
どんなお店かとか妄想コンセプトを含めて、今まで作ってきた3店舗のスクリーンショットをぺたり。

【ShirokumaCafe:Gardens】
mmr_gardens.jpg

しろくまカフェ名古屋支店。
とりどりの草花に囲まれてくつろげるフラワーカフェ。
季節によって植物の入れ替えもされるので、季節ごとの彩りが楽しめます。
メニューも有機野菜・ヘルシー食材なんかにこだわり。
鉢植え・種子などの販売も。


【ShirokumaCafe:Stars】
mmr_stars.jpg

しろくまカフェ東京支店。
宇宙船をイメージした白一色のインテリア
エントランスから店の中央に伸びるディスプレイには、地球が属する天の川銀河の様子が映し出されています。
月に一回、ディスプレイを利用した天文講座も開かれます。
月替わりで黄道十二星座がモチーフのパフェを販売。
裏メニューの宇宙食が地味に人気とか。


【ShirokumaCafe:Colors】
mmr_colors.jpg
ゴシックだったりライトだったり、色んな席を取り揃えたごちゃまぜカフェ。
日替わりとか月替わりとかそんなでなく、座ったテーブルごとにメニューが替わるという。
店舗中央奥のゴシックテーブルでは、午後二時から限定のアフタヌーンティーセットを狙う常連さんの争奪戦が繰り広げられれているとかいないとか―。



ゲームの目的として売り上げを上げることがあるんだけど、それ以上にこんなコンセプトのお店を出したいなーっていうのが優先されてしまってます。
まさに趣味の店。
実際こんなお店とかできたら面白いんだろうけれど・・・。

4店目が作れるようになったら、次はどんなのにしよかなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。