スポンサーサイト
鳥取旅情。
世間が色々と慌しい中、有休を使い三連休。
初の日本海側の旅へと出かけております。

初日の今日は鳥取県へ。
兵庫からすぐお隣の県なのに今まで全然行ったことなかったという。

まぁ、名古屋に居るときも静岡みたいな県の反対側の境だと行く機会なかったわけだけど・・・。

快速電車と特急電車に揺られること2時間。
お隣の県なのに名古屋に帰るより時間かかる不思議さに首を傾げながらも、目当ての場所に到着しました。


03492x.jpg

一面黄色の世界、鳥取砂丘。
これが全部きな粉だったらいいのに、と思ったり思わなかったり。

今日は特に天気がよくて、下から来る熱気がすさまじく・・・。
サンダルに半そでとかなりラフな格好でうろうろと。


04620x.jpg

ラクダツアーご一行を発見。
こっちは赤貧旅行なのでひたすら徒歩です。

近くでラクダの写真撮れたらなーと思ったのに、なかなか機会には恵まれず。


03680x.jpg

休憩所みたいなところで一息。
あんまり雨が降らないので、砂レンガで作った建物が多いみたい。
軽く叩くと削れました。誰も見てなかったので、そのままなかったことに(こら

遠くに送電線がぼんやりと・・・砂丘にも電気は必要なようです。


02796x.jpg

ちょうど石像の祭典みたいなイベントが開かれてて、どこかで見たことがあるようなものがずどーんと聳えてました。
あっちの国の方々として、この辺のオマージュは許されるんだろうか。


夜の砂丘は冷え込むので、そうそうに引き上げてお宿に。
ライトアップされた砂丘も綺麗とは言うけれど、絶対寒さに耐えられないので諦めました。

昔冬の長野で天体観測のために毛布にくるまって外に出てたことありますけど・・・今は無理だろうなぁ。


久々にあつーいお風呂で汗を流して一息。
明日は島根に鬼太郎ツアーに参ります。

あ、その前に今日食べた鳥取グルメについて続きに。
... Read more ▼














エイプリルフールだったので、嘘旅行記書いてみました。

今日はお休みでなくて普通に仕事した。
むしろ明日も仕事で三連休どころかお休み一日だけですヨ。

写真画像は下記URLより、チュニジア、エジプト、アルジェリアなど。
http://www.wallpaperlink.com/
http://www.wallpaperlink.com/info/worldheritage.html

なんというか、真剣に騙された方がいらっしゃったのであらためて追記形式で書き直ししました。
割と手抜きだったのが逆に真実味を出していたのだろうか・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





