スポンサーサイト
『CAFE OVEST』。
久々のカフェ記事です。
このところ週末が慌しくって、なかなかカフェに行く余裕がなかったんですよねぇ・・・。

SN3O0136.jpg

今日行ってきたのは磯上公園のすぐ北にある『CAFE OVEST』さん。

お店のことは知ってたけれど、なかなか入ったことなくて、友達からいいお店だったとの情報をもらって今日足を運んでみました。

入ってすぐは外と仕切りの無い半屋外チックな造りになってたのですが、その奥にガラスで仕切られた店内があり、むしろそっちがメインの客席になってました。
結構広いスペースになっていて、天井も高め。
席もたくさん入っているので、ゆとりたっぷりというわけではないですが、あんまり気にならないと思います。

店内はインテリアとかも少なめでごてごてとしてなくて、間仕切りもない四角いスペースそのまんまだから、余計広さを感じるのかも。
屋内だけで席数は10テーブルくらいと、ソファ席が2つ。
ソファ席にちょっと憧れてみましたが、残念ながら埋まってました。

メニューはランチが800~1300円と、それほど高くない幅。
1300円のリレントランチにはデザートも付いてくるとのことだったので、それにしてみました。

リレントランチの内容は
 本日のメインが2皿(今日は白身魚のバジルソースとタンシチュー)
 日替わりパスタの3種類からお好きなもの
 サラダ
 ライスorパン
 紅茶orコーヒー
 本日のデザート
と結構充実。
こういうスタイルのとこだと、あんまり量は出ないんじゃないかなーと思ってたのですが、内容は写真の通り。
PAP_0004.jpg
ワントレイに4つ、少しずつまとめた感じで、見た目が面白い風。

味もよかったのですが、特にメイン料理。
魚はバジルソースが濃厚な味だったし、タンシチューは肉がやわらかーく煮込んでありました。
ちょっとだけの方が飽きさせなくていいのかもしれません。

PAP_0005.jpg

付いてきたデザートはベイクドチーズケーキ。
写真の通り白さが目立つタイプで、チーズの味がメインに押し出されてました。
なめらかさも申し分なし。欲を言うともうちょっと味がマイルドでも(こら

デザートはぷちデザートじゃなくて、たぶん普通のカットで出してくれてるんじゃないかと思います。
その辺考えると、ドリンクとデザート付きはお得感がありますね。

時間帯のせいもあったのかもしれませんが、店内は色んなお客さんの声が結構楽しく響いてる感じ。
ひとりよりは2、3人くらいではしゃぐお店なのかなぁ、とも思いました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こういうちょこちょこ色んな種類が食べられるのはいいなぁ(*´∀`)
特に小食な方とか、デザートをメインで食べたいとかそういうときはいいかもですねー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





