スポンサーサイト
雨に降られて。
今日は本当は青空カフェの企画で、摩耶山・穂高湖までオススメの本を持ち寄ってくつろぐというブックカフェの日だったのですが、生憎の雨天で中止となってしまいました。

代わりにカフェオフ企画で、CAFE LINKさんと白馬堂さんをはしごしようというお話に。


LINKさんではyamsaiランチ(\900-)いただきました。
有機野菜の根菜ポトフは味がしっかり染みてて美味です。
SN3O0176.jpg

そういえば名古屋で有名なモーニングでついてくるパンって大概食パン・トーストでそれ自体に味が無くって、バターやジャムとかで味をつけて食べるのが普通な印象があります。
逆に神戸はそのまま何もつけずに食べられるおいしいパンを出してくれますね。


LINKさんでは二時間ぐらいだらだらと雑談しつつくつろがせていただきました。

青空カフェ企画初参加の方もいて、なかなか面白いお話も聞けたりしました。

電車に乗って日本一周だけする(途中で観光目的で下車しない)話とか、小学生の頃からコーヒーをブラックで飲むことに目覚めた話とか。
相変わらずよこちゃんはいじられキャラでした。

ところで青空カフェの企画は何回か参加してますけれど、毎回女性比率のが高い気がします。
同世代の男性とかで需要は無いのかな・・・とちょっと思ってみたり。



白馬堂さんは、リュックサックマーケットなんかでお会いしてたりはしてたのですが、お店に行くのは初めて。
お店にはみっしりと登山グッズが並んでました。
トレッキング程度のにしか出ない自分にはしばらく縁がなさそうだなーと思いつつ、コンパスやランタンに憧れてみました。

ちょうど今日はマキさんが新しい六甲Tシャツの納品に来る日だったので、一緒に見せてもらうことに。

ただついでに来ただけなのに写真に撮らせてもらうのは恐れ多くてやってませんが、ROKKOのロゴ入りのカラフルなTシャツは素敵でした。イノシシマークのかわいさも増してます。
そのうち青空カフェTシャツも作るかもなそうで、そちらにも期待。

ゆくゆくは白熊工房Tシャツも・・・! 需要がありませんかそうですか。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、やっぱり私いじられてたんですね。
自覚症状無しでした^^
でも楽しかったです~!
あいにくの雨だったけど楽しいオフ会になってよかったね♪
いじられてる、よこちゃんが目に浮かびます…(笑)
青空カフェには欠かせない癒しキャラですよね!

青空カフェ&白熊工房コラボT作ったら?
>よこちゃん

これからもいじられ愛され癒し系でお願いします。


>のん子さん

楽しかったですよー。

青空カフェの方は知名度ありますけど、白熊工房はそのひっつき虫状態なのでそんな都合のいいコラボ提案できませんぜ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





