GW@名古屋。
会社は暦どおりのお休みだったので、3~5日のゴールデンウィーク期間中は名古屋に帰ってました。
といっても特別どこか遠出するわけでもなく、家族や友達とご飯食べたりするくらいというのんべんだらりっぷり。


【3日】

SN3O0188.jpg

ヒロと大須観音北『eric life(=cafe)』へ。
お店の前面がガラス張りで、自然採光の明るいアトリエ風のお店。

そのガラス沿いの席に座ったのだけど、革張りのクッションがやわらかくて腰が沈むこと沈むこと。
座るには落ち着かなかったけれど、食後眠りこけるにはいいかもしれない(何

SN3O0187.jpg

SN3O0186.jpg

[GW限定ランチセット『きのことベーコンのバターライス』&前菜のサラダ+ガーリックトースト]

SN3O0189.jpg

食後のデザートに日替わりのタルトから、ブルーベリーのタルトを。
ワイルドブルーベリーなのか、粒が大きい目で甘さがしっかり出てます。


大須をぶらぶらした後、ついでに白川公園まで足を運んで、名古屋市科学館に3月にできた世界最大のプラネタリウムを外から眺めてきました。
お台場フジテレビのあれみたいな形でしたけど、予想以上に大きい・・・!
SN3O0190.jpg

この球体、科学館入り口側まで回るとちょうど真下のところに立つことができます。

そのときのやりとり。

「小さい子とかこの下で元気玉とかやりそう」
「今の子、元気玉ってわかるかなぁ」



【4日】

パンダ好きの友達と会う予定を立てていて、どこで会おうかと相談したら最近できたというパンダカフェを紹介されてそこに行くことに。
場所は久屋大通駅から少し北、大通り沿い東側。

SN3O0197.jpg

ファンシーなお店を想像していたのだけど、意外にスタイリッシュ。
スポットライト風な照明や、黒と白のモノトーン内装など、結構おしゃれ。
アルコールもラインナップ多くて、そっちのお客さんの方が人気がありそう。

SN3O0198.jpg

パンダパフェとラテアート。
ラテアートはパンダを描ける方がいなかったそうで、熊だそうです。
ちょっと泡が消えかかってるのであれですが・・・。

パフェに乗ってるパンダの表情が(●Д●)


【5日】

5日は名駅裏手、マタハリで生物室の友達と晩御飯・・・だったのですが、一切合切写真取り忘れてました。
新幹線の時間ぎりぎりまでいたのだけど、最後にオーダーしたデザートのチェーを食べられずに撤収・・・。




【実家の猫】

SN3O0185.jpg
「なんかいいものあるかニャ・・・」


SN3O0184.jpg
「ハッ!?」
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





