スポンサーサイト
ひつじカフェ@掬星台~六甲牧場。
青空カフェのイベントで、六甲牧場のひつじと戯れる「ひつじカフェ(昼の部)」に参加してきました。

本当は今日は仕事のはずが、GWでの土曜日出勤の調整のせいでお休みに。
その時点では参加が締め切られてたので、掬星台でのチャリティー青空カフェにお菓子の提供だけして、見晴らしの良い山頂で笛の練習でもしてようかと思ってたのですが、snatchさんからお許しいただいて混ぜてもらえることになっちゃいました。

元から登山するつもりなかったので、一人だけ格好がえらく浮いてましたけど・・・。


SN3O0201.jpg

SN3O0202.jpg

青空カフェに提供したのはマシュマロメルとチーズのビスコッティのセット。
本当はひつじカフェのイメージに沿うように、ふわふわの生マシュマロも考えたんですけど、要冷蔵なので袋詰めには適さないんですよね。

一袋100~150円で、売り上げは石巻へボランティアへ行かれるsnatchさんへのカンパ回しにさせてもらいました。


SN3O0204.jpg

SN3O0205.jpg

SN3O0064.jpg

今日はひつじカフェということもあって、ラテアートはひつじです。
たぶんモデルはCAFELINKさんのロゴ。


SN3O0203.jpg

しろたまさんにゆず白玉ゼリーいただきました。
ひんやりもちもち。
普通の白玉は苦手なのだけど、豆腐を使ったというこの白玉はおいしく食べれました。


掬星台でデザート&コーヒータイムが終わったら、歩いて六甲牧場方面へ。
車道沿いのアップダウンも激しくない道をゆるゆると。


SN3O0206.jpg

途中、前回のブックカフェでは行けなかった穂高湖にもちょっと寄り道。
桟橋で昼寝している人がいますよ。

冬だと凍った湖でスケートもできるんだとか。


一時間ほど歩いて、六甲牧場に到着。

SN3O0209.jpg

広い牧場内のそこかしこにひつじが!

SN3O0210.jpg

撫でられようが鼻ぶつかるほど顔寄せようが逃げない子もいれば、近寄るだけで逃げ出すような子までいろいろと。

SN3O0213.jpg

SN3O0214.jpg

そこそこ標高が高いところにあるからか、山の向こうには海もちらっと見えます。


SN3O0211.jpg

牧場といえばソフトクリームですよね!


SN3O0217.jpg

六甲牧場内でもっとも標高が高いゴールデンポイントからの眺め。
たどり着くまでののぼりがかなりしんどかったですよ。


最近は黄砂がすごかったり、急に天候が崩れがちだったたりとか、心配なところはあったのですけど、快晴に恵まれたひつじカフェになってよかったです。


牧場の後はCAFELINKさんで、夜の部(草食プレート&ひつじDVD鑑賞会)なんかも予定されてたのですが、そちらこそ人数が増えても問題だろうし、元町にSHEENAが路上やってそうな気配があったのでそこまでで引き上げさせてもらいました。

掬星台までまた歩いて戻ってたのですけど、道中山間に向かって「SarryGardens」「第九」等を吹き鳴らしてたのは内緒です。
割とよく響きますね、音が。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良いお天で楽しかったですね!
お菓子とても美味しかったです。
有難うです!

マシュマロメルおいしいですね~。
DAYS歌詞おぼえときます。
お疲れ様でした!
チャリティ青空カフェ、お疲れ様でした☆
別山へ行ってて参加出来ず残念(>_<)
しろたまさんのゆず白玉ゼリーもおいしそう!
今月のリュックはお昼頃には到着出来そうなので遊びに行きますね~!スペシャルゲストと共に…
一週間たってようやくコメント返信とか。
>よこちゃん

ブックカフェのときの二の舞でなくてよかったですね。
ついでに穂高湖も見れましたし。


>しろたまさん

じゃあこっちはもうちょっとマシに吹けるようにしときます。


>のん子さん

スペシャルゲスト・・・!?
誰なのだろう。楽しみにしてます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





