スポンサーサイト
くもりゅっく。
SN3O0234.jpg
今月も参加してきました摩耶山リュックサックマーケット

天気は日差しがきつすぎたら危ないかなと思ってたんですが、ちょうどいい曇りがちな空で、涼しくて過ごしやすかったです。

今月は青空カフェのsnatchさんが六甲山天覧台へのイベント参加でリュックにはいらっしゃらなかったのですが、青空カフェつながりのtokotokoさんの雑貨屋さんと一緒にお店を出すことに。

SN3O0230.jpg
左側がtokotokoさんのスペース、右側がmikiyaのスペースです。

mikiya2.jpg
しろたまさん撮影、モノ売るmikiya。

今月は品目をマシュマロメルにしぼって出店してました。
マシュマロメルはホワイトチョコとマシュマロを溶かし固めたキャラメル風のお菓子で、今回はホワイト・カカオ・抹茶・クランベリー・ジンジャー・リモーネの六種類を用意。

SN3O0229.jpg

ホワイト : ホワイトチョコレート+マシュマロ
カカオ : ミルクチョコレート+マシュマロ+ブランデー
抹茶 : ホワイトチョコレート+抹茶
クランベリー : ホワイトチョコレート+ドライクランベリー
ジンジャー : ホワイトチョコレート+セミドライジンジャー
リモーネ : ホワイトチョコレート+レモンジャム

全部大体20個前後作ってきたのですが、売れた順番はクランベリー>抹茶>ホワイト>ジンジャー>リモーネ>カカオ。
ジンジャーは一押しだったんですが、好き嫌いが分かれるみたいで評判がいまいち・・・。
抹茶は失敗作の割に人気高かったです。

今回については残念ながら全品売れ残り有り。
というのも、2時過ぎに電話で会社の先輩に倉庫のカギの件で呼びつけられて、急いで帰らなければならなかったのです。
でも今月のリュックはお店が結構多くて、他のお店との競争に負けてたので最後まで居ても売れ残っていた可能性も。

一応前種類2/3以上は売れましたけど、メイン需要は青空カフェ関係のメンバーだったり。
身内(?)でもお客さんはお客さんデス。


あ、それと青空カフェといえば、今回最初のほうだけリュックに顔を出していたsnatchさんから青空カフェTシャツを先行購入しました。
すぐに着て、残りのリュックはずっと水色のシャツで過ごしてましたという。
洗濯しちゃったので写真はもうしばらくお待ちを。



【戦利品s】
CAFE TERASKY、クウネルさんのホットジンジャエール&ラム酒づけフルーツのビスコッティ。
SN3O0235.jpg
青空カフェTシャツ見せびらかしのためにずっと薄着だったので、ホットジンジャーは大助かりでした。

如月堂さんのお菓子・・・はまだ写真撮ってませんでした。
明日くらいにまたのっけます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ばたばたとおじゃましてしまってごめんなさい。
ジンジャー・リモーネめっちゃおいしかったんですが順位は下位ですか(@Д@)
イメージもあるんでしょうけどねー・・・ジンジャーなんかは、「え、生姜をお菓子に?」みたいなリアクションが多かったです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





