スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越しのお知らせ。
神戸に来てからもうすぐ丸2年になります。
そのちょうど2年目が終わる2011年7月1日より、今の仕事を辞め、名古屋の実家へ引っ越すことが決まりました。


その背景には自営業である実家の父母からの要請があります。
「後継ぎなのだから、そろそろ帰って来い」ということなのですが。

元より、今の仕事に就くにあたって、実家に帰るということは考慮していませんでした。
自分の好きな業種を選んで就職活動をして今の仕事に就いて、自立した生活をして。
そうやって2年を過ごしてきました。

父や一部の人はそれを「修行」と表現します。
やがて後を継ぐ人間として、自分を磨く手段だったのだと。

でも、僕にとって過ごしてきた2年はそんな手段とかそんなものではなくて。

色んな人に出会って、色んな繋がりを作って、幸せに、楽しく、好きなものと、好きの人たちと、生きるためにであって。
そして、そうやって生きてこれたと思っています。

だから、とても大事で、離れがたいもので。


最後とか終わりじゃないのは解ってるんですけど、それでもずっと遠くになります。
少し手を伸ばせば届いてたのに。
ちょっとがんばればなんとかなってたのに。
それがずっと遠くに。



ちょっとやそっとでは足りないくらい遠いから、もっとがんばって、できる限り戻ってくるようにします。

僕にとっては名古屋は間違いなくそうですけど、神戸も同じ、帰ってくるところ。
僕の居場所は、そこです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

名古屋と神戸は遠いけど、その他は今までと
何も変わらない。
みんな繋がってるよ(^‐^)
これからも一緒に楽しい時間を過ごせるのを
楽しみにしてま~す♪
名古屋に戻るって聞いた時、驚きましたi-201
ホント、遠くになっちゃうけれど、何回でも戻ってきて、一緒に青空カフェを楽しもうi-261
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。