スポンサーサイト
3ヶ月ぶりのリュック。
名古屋の実家暮らしになってから、第三土曜日がお休みでなくなったためになかなか参加するタイミングが取れなかった摩耶山リュックサックマーケットでしたが、今月のには何とか会社をサボってお休みして参加することができました。
といっても、雨のせいで公式には中止扱いの闇リュックでしたけども。

朝一番の市バスに乗って、名古屋駅から新大阪、三ノ宮と見慣れた町並みへ移動。
10時のケーブルで掬星台まで上がることができました。

天気は台風の影響で前日の天気予報が降水確率100%とあったのですが、雲はあるもののところどころちぎれもあって、雨量もたまにざっと通り過ぎるくらい。
でも屋根が無いところでお店を開くにはよろしくない感じだったので、東屋へ移動。

いつものリュックなら、11時前でも場所取りとかで来てる人が多いのですが、今回は強い雨の予報があったからかほとんど人気なく・・・。
その分ゆっくりと支度ができましたけどね。

11時を回ってしばらくしたら、青空カフェメンバーも、他の常連さんもちらほらと集まってきました。


青空カフェメンバーでは、ぞろりと食品取り揃え。

SN3O0453.jpg

・snatchさん「青空カフェ」 淹れ立てコーヒー
・mikiya「白熊工房」 焼き立てワッフル
・しろたまさん 抹茶ラテ
・わんたんさん「コロコロ亭」 串団子・お茶・ぜんざい
・如月堂さん 焼き菓子
・COZYさん チャイ

あと主食系揃えれば完璧じゃないだろうか。


SN3O0454.jpg

今月の白熊工房はこんな感じ。

リュックワッフル看板用2
リュックワッフル看板用

用意した生地玉は30g前後で25玉。
トッピングではパールシュガー、チョコ、米はぜ、麦スナック、塩とブラックペッパー。

練りこみトッピングは定番のパールシュガーが一番焼いてたような気がします。
逆にチョコは押し売り以外だと一回しか売れなかった・・・まだチョコって時期じゃなかったかな。


公式には中止だったため、のんびりになるだろうかなーと思いきや、意外と忙しい感じになりました。
いつも通りsnatchさんのお隣でやると、お客さんの目に留まって注文が来るもんなんですよね。それでもsnatchさんの方よりは余裕があったと思いますが。

一枚焼くのに大体5分前後。
あんまり火元からも離れられないし、と手がかかりっきりでした。
焼く作業は嫌いじゃないからいいのですけどね。


でも、今回は全然青空カフェメンバーと話ができなかったなぁ、というのが正直な感想。
お客さんとはよく話すのだけど、真隣にいたsnatchさんや直ちゃんとでさえゆっくり話した覚えがないような・・・(二人が二人とも忙しく動いてたとこもあるかもだけど)。
せっかく神戸まで遊びに行ったのにこれが残念。

しかも15時からは下山して大阪までライブを聴きにいかなきゃならないということもあり、のんびりできなかったもんなぁ。
一緒に下山してご飯をとかしたかったー、したかったー(じたばた


逆に楽しかったことは、ちびっこと遊んでたことかな。
小さい子はどこにそんな体力をしまってるのかっていうほどホントに元気で。
おかげさまで午前中はずっと遊びに付き合ってしまったという。

あとは何故か名古屋知名度がありました。
「今日は名古屋から来たんだって?」というようなやりとりを5回くらいした気がします。
なんか、ちゃんと覚えててもらってたんだなぁっていうのがむず痒い。


来月はまた参加できそうになくって、今度は11月になりそうなんですが、それもちょっと別の予定と重複したらナシになるかもしれません。
できれば出したいのだけどなぁ。
なかなかライフスタイルが変わると難しいものです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした
ワッフルとても美味しかったです。
来月いらっしゃらないのは残念ですが、11月またお会いできたらと思います
お疲れ様でした。
ご感想ありがとうございます。

本当は毎月参加したいのですけどね・・・。
さすがに毎月私用で休むわけにもいかないので。

また参加できそうなときはアナウンスいたしますー。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





