スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ル・シュッド。
今日は小学校頃の友達と名古屋観光ホテルのル・シュッドでスイーツビュッフェしてきました。

最初はスパイラルタワーの下にあるスイーツパラダイスの予定が、結構混んでたので3時間近く待ちになってしまってたので、他のお店にしようかということでそっちに。


ホテルのブラッセリー・カフェということで、落ち着いた雰囲気。
メニューも冷凍ではない感じでした。

ケーキバイキングとかビュッフェって、冷凍品とかが多くてあんまり行かないんですが、ここのはおいしくていい感じです。
ドリンク類もあるし、塩気のあるパスタやフライドポテトなんかもあるので甘さに食べあぐねないし。


そんなわけでまず一皿目。
SN3O0508c.jpg

お昼ご飯抜いてたので、菓子パンやサンドイッチを混ぜつつも最初っから甘いものに手を伸ばす人です。


二皿目。
SN3O0509c.jpg

パンがまだ残ってたので、少なめに盛ってみた。
ちょっと塩気をと思ってフライドポテトも。


三皿目。
SN3O0510c.jpg

二皿目にも乗ってたモンブランシュークリームが気に入ったので、もう一個(写真中央)。
チョコフォンデュもやってきました。
アメリカンか・・・どうせならベルギーワッフルがよかったな。


四皿目。

写真が無いけれど、チャーハンみたいなの食べました。
本当は友達がおいしいって言ってたバジルソースのパスタを取ってこようと思ったけど、別のものに切り替わってしまってたという・・・。
ビュッフェの世界は無常です。


五皿目。
SN3O0511c.jpg

15時からのタイムサービスで出てきた、キャラメルソースがけのバニラアイス&りんご。
実はシナモンもつくところを、店員さんに無理言ってシナモン抜きにしてもらってます。
先に無理を言ったのは友達なので、許されるはず(違


六皿目。
SN3O0512c.jpg

モンブランシュークリームがすんごく気に入ったので、3個盛る。


うち一つにチョコプレートが乗ってなかったので、代わりになんか挿してみる。
SN3O0513c.jpg



というわけで合計6皿分食べてきました。
最近は食事量も減ってきてる割には食べた感じ。

でも、たくさん食べるっていうよりは、友達とのんびり食べながら話せるっていう雰囲気がいいのかもしれないなぁ。
時間制限もそんな厳しくないし。

またビュッフェのラインナップが変わったら覗きに行くやもしれません。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。