スポンサーサイト
リュックサックギャラリー。
『白熊工房』として、11月3日に開催されたリュックサックギャラリーに出店してきました。

いつものリュックサックマーケットなら、お菓子を販売するトコですが、今回は一般からの飲食物の出店は募集していないということだったので、代わりに手作りのお菓子と、歩いたことのある山、それぞれの写真を使用した栞を販売してみることにしました。


読書の秋ということもあったし、フォトブックマークならそれほど器用じゃなくても作れるかなって。
ただ、お菓子のほうはストックがあったものの、山の写真はあんまり持ってなかったもので、友人に何枚か提供してもらったりもしました。


そんな今回の売り場はこんな感じ。

SN3O0524c.jpg

・・・うん、もうちょっと見栄えよくした方がいいよね。
敷物も、もっと選択肢があるはず・・・や、一応前日に100均行ったんだけど、いい模様なかったんだってば。さすがにヤシの木南国風は山のてっぺんで開かれるフリマなんかにはそぐわないでしょうに。


それはさておき、栞のラインナップは全18種類。

○山系8種類
○お菓子系8種類
○その他2種類

各4枚ずつ製作して、72枚。
広げると結構な面積だけど、全部重ねると片手に収まってしまうという。

SN3O0521.jpg


全部について述べてくと恐ろしく長い文章になってしまうので、売れ筋だったものに関してだけー。



『逍遥遊~秋~』

紅葉(わんたん)c

これは自分で撮影したわけではなく、友人提供のものです。

撮影場所は摩耶山中。
11月半ばごろ、去年のリュックサックマーケットの時期に撮ったそうです。

季節感がある黄葉と、地元のスポットっていうところが好評だったようで、4枚完売しました。


『The Pillar Rock』

ピラーロック(わんたん)c

これも『逍遥遊~秋~』と同じ友人から提供してもらった写真から。
六甲山・地獄谷にあるピラーロック(柱岩)の栞です。

実はこれ、作っておきながらあんまり売れないだろうなぁと思ってました(何
というのも、他の栞と比べて色彩が際立つものではなかったので・・・。

それが完売してしまったというのだから本当にビックリ。
六甲山カフェのお兄さんは2枚も買ってくださいました。
地元では人気のスポットで、その写真の栞だから好評だったようです。
すごいぞ地元パワー。




リュックサックギャラリーはレギュラーのリュックサックマーケットと比較して、店舗数は30前後と小規模なもの。
でも11月3日という行楽シーズンな祝日だったんで、登山客さんはたくさん通りかかってくれたように思います。

SN3O0526.jpg

そいでもやっぱりのんびりできるテンポだったし、ぎゅうぎゅうってほどじゃないしで、ゆったりくつろげる雰囲気でした。
場所が空いてるのをいいことに、敷物を広げて青空カフェメンバーとおやつタイムを楽しんだりなんかも。
お店出しに行ってるのにくつろいでどうするのさって話ですが、いつもそんな感じなのでいいんです。


今月は11月19日のリュックにも白熊工房は出店予定。
いつもと同じくお菓子の販売を予定中ですが、一部栞の再販売も予定してます。
お暇な方は是非是非お立ち寄りをー。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





