スポンサーサイト
今年のおしまい。
とうとう2011年も終わりが近づいてきました。

今年を振り返ると、なんだか短かった印象が大きい気がします。

東日本大震災という日本全体を巻き込んだ災害での慌しさ。
それに加えて7月に名古屋へとまた移り住んで、新しい生活が始まったということが理由なんでしょうけれど。


大好きな神戸を離れてもう半年。
生活リズムもだいぶ慣れてきました。

昔の交友関係も戻ってきましたし、名古屋でも山の友達ができました。

そんな中でも相変わらず神戸の方々にも構ってもらってます。

「ホントに名古屋に行ったの? 何かいつも神戸で会ってる気がするけど」、とは誰の言だったか。

ちなみに、神戸に住んでる頃は名古屋の友達に「ホントに神戸に行ったの? 何かいつも名古屋で会ってる気がするけど」って言われてました。

それでもやっぱり神戸は遠くて、ちょこちょこ仲間入りできない機会が目立ってきたようにも思えます。

だけど、神戸でも、神戸の方々と、楽しく過ごしたいっていう気持ちは相変わらず。
また来年も何度も何度も帰ることになると思います。

2012年が神戸でも、名古屋でも、楽しい日々を過ごせる一年になりますように。



他なところで一年を振り返ってみると、ちょこちょこと成長したりサボったりな。


【山登り】
SN3O0611.jpg

名古屋に移ってから山登りは続行中。
大体一ヶ月に一山ぐらいのペースで、山仲間もできました。

名古屋の登山では交通手段がネックだったんですが、12月に自分の車がようやく買えたので、来年からはペースも上げて、どんどん色んな山に行ってみたいと思います。



【お菓子作り】
SN3O0542.jpg

SN3O0583c.jpg

SN3O0554.jpg

主にリュック向けで作り続けてましたが、リュック参加頻度が低下したため、失速気味。
パンを作ったり、チャーシューを作ったりと、お菓子でない食品作りにも手を出し始めたのでイーブンなのかな・・・?

でもやっぱり一番好きなのはお菓子。
来年も何回かリュックで出店する予定なので、ごひいきにー。


モノ作りという枠では、他にも栞やバッジなんかもやってみたり。
名古屋のフリーマーケット出店も視野に入れて、色々手を出してはくじける日々です。

来年には何か一つ新しい境地に踏み入れられたらいいなぁ。



【笛】
SN3O0133.jpg

最近はティンホイッスルがご無沙汰です。
というのも、実家だとなかなか練習ができる環境じゃないので・・・。

近所の公園でも隣人の目があるし、どうしたものかなぁと思いながらSHEENAのCDを聴いてばかり。

来年はどうにかしよう、練習しよう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





