スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニチュアブレッドの話。
最近ちょこちょこ作ってる、ミニチュアブレッド。

IMG_0842.jpg

10~20g程度のパン生地を焼成&乾燥して作ります。
原料的にはグリッシーニと同様。

しっかり乾燥させたパンはラッカーを吹き、背面にマグネットをつけるとこのように。

IMG_0844.jpg


以前名古屋のクリエイターズマーケットでこれのお店を見つけて、自分でも作ってみようと色々遊んでいます。
細かい生地の成形が難しいので、難航中。

それをこの間のxChangeのときに持ち出してました。
売り物としてじゃなくって、売り場の飾りとして。

IMG_0953.jpg

テーブルの上にちらほら見られます。

これが結構お客さんの目を引いて、「これって本物ですか?」「食べられるんですか?」などなど、すごく関心を持ってもらいました。
しかも、持って行ったうち半分以上は買われてしまったという。

自分ではイマイチな成形で売り物には出来ないと思ってたのですが、割と好評価でした。

予約のお願いまでされてしまったので、これはまた修行をしていいのをご用意しないといけないところ。

製造がうまくいくようになったら、名古屋の手作り市とかこれで参戦したいなぁと思いつつ、がんばります。



ちなみにこれ、ラッカーを吹く前の段階なら食べられるわけなんですが・・・

IMG_0960.jpg

テーブル脇においてある試作品。

IMG_0961.jpg

お腹が空いたときにひとくちかじられてました。ボリボリ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。