スポンサーサイト
ばぁば工房@11/25。
青川峡に続き、手づくりマーケットの出店をしてきました。
今度は古民家フリースペース「ばぁば工房」で開催されたハンドメイドマーケットです。

IMG_1830c.jpg

ばぁば工房は港区にある古民家で、毎週日曜日に色んな企画が行なわれているフリースペースだそうです。
今回はハンドメイドマーケットですが、作品教室だったり、コーヒーカフェだったり、様々。

そんな古民家にぎゅうと10組以上の手づくり作家さんが、自慢の品を並べます。

IMG_1829c.jpg

古民家の中でアットホームな雰囲気でしたけれど、時にはお客さんが押し合い引き合いして動けなくなるくらいになるときも。

雑貨、陶器小物、裁縫、ビーズ、フェルト細工、消しゴムはんこ、産地直送野菜など、色々な作家さんのものが並んでました。

その中の一隅をお借りして、出してきました白熊工房。

実は今回は非食品で申請をしていたのですが、たまたまお菓子を持ってくる予定の人が来られなくなってしまったとのことで、代打でお菓子も販売させていただけることになりました。

というわけで初参加ながらも2ブース分占拠ということをしでかしています。

こちらが非食品のブース。
ミニチュアブレッドのマグネットとブレッド&ワッフルのストラップが並んでます。

IMG_1827c.jpg


そしてこっちがお菓子の販売のブース。

IMG_1828c.jpg

IMG_1831c.jpg


トルコ風菓子のバリエである鳥の巣や、マシュマロメル、ココアのマドレーヌ、ナッツのキャラメリゼ、ビスコッティの合計5種類が並んでます。
今回はそれぞれにシールでも飾りつけ。
結構前日の突貫作業でやったんですが、それなりに見栄えがあるものです。


食べ物屋さんとしては他にパン屋さんや、こだわりのカレー屋さんなども横並びでお店出されてて、助けたり助けられたりしてました。
こういう作家さん同士の交流っていいなぁと思いつつ。

作家さん以外にも、近所に住んでいる知り合いも遊びてくれたりしました。
もっとびっくりしたのは、今回出している作家さんの作品がお気に入りだったということ。
世の中以外に狭かったりするもの・・・?


交流もさることながら白熊工房の売り上げについてですが、お菓子はほぼ完売、逆に雑貨はほとんど残るという状況・・・。
まだまだ創作物としては魅力が足りないみたいです。


何とかお菓子のほうは売れてくれてたので、その売り上げで色々食べてました。

IMG_1835c.jpg
野菜オンリーで仕上げたバーガーやら。

IMG_1837c.jpg
サツマイモのケーキやら。

他にもルーや小麦粉を一切使用しないカレーなど。
作品じゃなくてもこだわったものが多い印象でした。


日本建築≒冬は寒いの方程式はこのばぁば工房にも漏れず、寒い思いを結構しましたね。
でも色んな趣味の人たちとお話できたのは楽しかったし、いい経験だったと思います。

不定期開催なのがすごく残念。

とりあえず作品の完成度を高めるところから初めていきたいですねー。
そしたら他の作家さんと話すときも自信がもてそう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





