スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪の中の交換会。
悪天候のため延期になってしまっていたxChangeKOBEに遊びに行ってきました・・・が、タイトルの通り実は延期日もお天気は雪。
ちらちらと雪が舞い散る中、暖かい天覧台内のヒルトップギャラリーで開催されていました。

IMG_1873c.jpg

前回は自分の服を忘れてしまってたのですが、今回はばっちりと持参してきました。

もう着なくなったデザインのパーカーを2枚、白黒のボーダーのカーディガン、耳当てつきのニット帽、夏用のサンダル。

自分ではもう使わないけれど、捨てるのも何か―ということで取ってあったこういうのが、xChangeにはぴったりなんじゃないかなぁと思います。


今回はのんびりとやってきてたので、到着した頃にはすでにたくさんの服が並べられてました。
そこにひっそりとエピソードタグをつけた自分の服を紛れ込ませます。


非常に寒い日だったけれど、お客さんの姿もちらほらあって、楽しんでもらえてるように見えました。


ただ着るものよりも食い気に関心があるのがmikiyaの常で、今回も出店されてた穂の薫さんのパンに心奪われてたり。
IMG_1874c.jpg

あとは先月のブックカフェで出店されてたSlowCafeさんのカレーやぜんざいを美味しく頂いてたり。

花より団子とはまさにこのこと・・・!

そして身内用で持っていってたお菓子が、あんまり身内がいなかったものでもてあましてたところを、特別に並べさせてもらえることになりました。

マンデルチーゲル&鳥の巣。
郷土焼き菓子の組み合わせです。
IMG_1875c.jpg

そう、そういえば今回ってあんまり青空カフェの人って来てなかったのですよね。
そこがちょっと残念・・・。


ともあれ、のんびりとした空間で美味しいもの食べたり、色んな服試着してみたりと、楽しませてもらってきました。
実は一着もらってきた服もあって、それがフード付きのYシャツというの。
Yシャツでフード付きってあんまり見ないものだから、ついついそのままもらってきてしまったという。

自分の持って行ったものもいくつかもらって行ってもらえたし、初めて交換会として楽しめたなぁって気がします。
や、だって今までずっと併設のお菓子屋さんだったんだもの。

また次回の開催は3月くらいになるということでしたけど、それまでにまた何か出せるもの集めておかないとなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。