できた~・・・ぁ?
サイト、ついにできました~!

自分HPのじゃなくて運営委任されてるHPの方ですg(ゲフ
(しかもゼロから作ったわけではなく、デザインを更新しだだけ。BeforeAfter


人様のところを作ってる暇があるならまず自分のところやれよ、と言われそうですがこっちのサイトの更新にも意味はあるのですよ。

こちらのサイト、【暁】は去年の十月に建てたものです。
当時の自分の最大の力量を使って、初のFlashサイトを組み上げました。

しかし、かれこれ半年も経つと、色々とボロが見えてきました。

Flashサイトの特徴としてアニメーションがありますが、そのアニメーションのせいでサイトの閲覧がやり難い、というコトが問題になってました。
確かに初めのころは真新しくていいかもしれないけれど、手早くBBSなんかに繋ぎたい人にはもどかしい限り。
(他にも色々と問題はあるのだけれどコムヅカシイ話になるので略。)

まぁ、そんなどんどこボロがあるサイトだったのですが、初めて完全Flash型(BBSとかはCGIだけど・・・)として作り上げたこのサイトは、自分の中でもお気に入りでした。
そんなわけで、今回の大幅デザイン・システム更新に踏み込んだわけです。

デザインとしては『紺による静けさ・大人っぽさ』、システムとしては『素早いページ移動』をコンセプトにしてあります。
(-ω-)うん、ぶっちゃけデザインは実現できてないと思う。

今回はボタン音にこだわったりも。
前回までは押したときだけ音が鳴るようにしたんですが、今回はボタンの上にポインタを近づけるだけでも鳴ります。
他にもウインドウを閉じるときにもそれっぽい音が鳴るように。



(-ω-)今回も色々と新要素を取り込んで、ばっちぐーなFlashに仕上げれたと思っています。
これを足がかりにして、他のFlash作成もがんばろ~。
... Read more ▼

 







オマケ:新【暁】サイトの遊び要素

1)メニューの『我想う、故に我在り』から『月落ち鳥啼き、霜天に満つる』までの間を、縦にマウスポインタを高速移動させると、目覚まし時計みたいな音に聞こえる。

2)メニューのボタンをクリックしたままだと、ぴかぴかと光る。


(ノ´ωン)とーりぃーびあー
Secret
(非公開コメント受付中)

FireFoxだと見れない・・・?
(´@ω@)
IEでは動作確認。
ただし、TOPのFlashは見れたことから「一定の容量以上のswfはロードしない」とかかもしれない。
[太字]みきじいおひさしぶりヽ(´ー`)ノ[/太字
そしてHPの更新ありがとう&すごい(*ノノ)σ
ピコっていう音とかいいね!
]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





