スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなこんなで小物作る人。
最近Flash作るか絵描くかしかしてません。

そんなわけで今日もFlashな話。


一応Flashを作ってる人間なわけですが、最近は単発ネタもの作ってないということで、一本作ってみました。
(そんなことより作りかけのFlash仕上げろとか言っちゃダメ)


今回のネタにしたのは小○館の中日辞典(中国語→日本語の辞書)について。

今取ってる講義の一つに、『中国文献購読』というのがありまして。それで使うために買ったのですが、それが重いこと重いこと。

肺に穴が開きかけてる人間ですから、カバンの中にはいつもルーズリーフ一冊、クリアファイル一冊くらいしか入れてないのですが、この中日辞典一冊を入れるだけで飛びついてきた子泣きじじぃ並に重くなるわけですよ。

そんな重い辞書のイメージを表現したのがこちらのFlash

大体製作は二時間ぐらいでしょか。

反省点としては
 +)全体的にアニメーション・表現は及第点。
 -)作画が素っ気無い。(シンプルという意味でなく、無機質すぎる感じ?)
といったものが挙げられます。

こういった小作品でも、回数を重ねるごとに上達はするはずなので、これからもちょこちょこ作っていこうと思います。
 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。