スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさびさにバトン。
はい。回されてる事には気づいてましたが、なかなか書く余裕が無く一週間も過ぎてますが、答えます。

今回クルさんから回ってきたのは【漢字バトン】。
中国四千年の歴史で答えるアルヨ。


★好きな漢字を3つ
「蒼」 : ただの「青」よりも深みがあるようなイメージ。
「燐」 : Rinという音と、何かが舞っているように見える漢字の形から。
「凪」 : 右のはねの部分が大好きです。まぁ、「風」でもいいんですが。

★前の人が答えた(回した)漢字に対して、自分が持つイメージは?
「酒」 : 飲めないわけじゃないですが、味が好きになれません。
「遊」 : ホモ=ルーデンス。
「楽」 : 「音楽」って音で人を楽しませるものなんですよね。


★次の人に回す漢字を3つ
「空」 : ソラと読んでも、クウと読んでも。
「愛」 : アイと読んでも、ラヴと読んでも。
「月」 : ツキと読んでも、ゲツと読んでも。


★大事にしたい漢字を3つ
「愛」 : 愛は惜しみなく奪う、って言葉ありますね。
「夢」 : 理想とか、持つのってどうでしょ。
「故」 : 温故知新の故。年寄りは大切に。資源回収してもらいましょう。


★漢字の事をどう思う?
たった一字でも、たくさんのモノが詰った一つの世界。


★最後にあなたが好きな四文字熟語を3つ教えてください
「蒼穹白路」 : 自作熟語。蒼い空にかかった雲が白い路のようである様。
「温故知新」 : 後ろがあるから、前がある。
「柔弱謙下」 : 大事なこと以外では張り合わない、争わない。


★バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字を
「狐」ヒロ
「然」きなち
「蒼」ソルちん
「演」ソラちん
「喜」みづちさん
「湯」たげたげ
「犬」柿っぴ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

先ほど気がついたのですが、
「湯」たげたげ
というのは、私の事なんでしょうか(*・ω・*)?
わしがたげたげと呼ぶのはたげさんくらいですw
というわけでよろしく~。
「湯」なのは当然湯布院やr(ゲフゲフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。