指定型バトン
あっきーんとこから「指定型バトン」なるものが回ってきました。
この前「漢字バトン」を回したことへの復讐お返しかしらん。

■■■[指定型バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

もらった指定は『フラッシュ』。
カメラに付いてるあれでもなく、キューティーハニーのあれでもないと思いたい。
というかカタカナであることが気に食わない。
そういうわけで以降は『Flash』と記述する。

Wikipediaで説明する、『Flash』とは何ぞや


◆最近思う『Flash』

いい長編に中々めぐり合ってませんね。
短編でも面白いのはあるのですが。
一発ネタの方が作者としてはやりやすいんでしょう。きっと。

長編作って苦労している本人が言ってるのだから間違いない。


◆この『Flash』に感動

ストーリーで泣けるのもあるのだけれど、Flashとして感動するのであれば、そのFlashのアクション性から言った方がいいのだろうか。

だとすると上げたいのは『GunDrive』。
3年前の紅白Flashで登場。
アクションと音楽のテンポが合ってて、短くとも爽快さがあると感じてます。
確かに今はこれよりいいものがあるかもしれませんが、『目標』として感動したFlash作品です。

ストーリーなら一押しBassDrill
SFのストーリーの裏に、多くのメッセージが込められてるとのこと。
こっちも古いですが、今のところこれより長い作品は見たことがないです。
RO迷作劇場はこれの影響を受けてるからあんなに長く(ゲフゲフ


◆直感的『Flash』

何かで面白いものを見るとつい、「Flashにしたらどんな感じかな」とか考えたりします。
病気かも。


◆好きな『Flash』

技巧やストーリーに関わらず好きだと言うなら、『天空都市』。
残念ながら公開してるサイトは見つからず・・・。
好きな理由はわかりませんが、DLしてあるファイルをよく見たりしてます。
あとこのFlashにはonokenさんの『探し物』という曲がBGMに使われています。
onokenさんの曲はかなり好きなのですが、その出会いはこのFlashからになりますかね・・・。


◆こんな『Flash』は嫌だ!

長編を作りながらもいつまでも完結しないFlashとその造り手。

Σ ・・・って自分だ!


◆この世に『Flash』がなかったら

映像作品としてのパソコンの利用価値が減る。
mikiyaの趣味が一個減る。


◆次に回す5人(『指定』付きで)

あんまりたくさんの人に回すと某の人に恨まれそうなので、三名だけに。

忘れ雪さんへ『絵』。
 みっきゃんの絵を描いてもらってとてもうれしく思ってます!
 こっちのFlash作品は何年後にできるやr(ゲフゲフ
 あんまり期待されるとツブれるので注意です(ぉぃ

ソラちんへ『映画』。
 Blogにダビンチコードについて書いてあったから、なんとなく。

ヒロへ『ドイツ』。
 なんでドイツかは訊いちゃダメ。



そういえば昨日お祭りに行ってきました。
地元の友達と一緒に。

うん、つまり土曜のが日曜になっただけでちゃんと誘ってもらえたわけで。
ぬか悲しみ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

バトンしかと受け取らせていただきましたー
ありがとうございますv♪
私も古墳に感化されて(!?)FLASH作ってみようと画策中。
‥アイディア下さいorz(あほ

花火楽しめたようで何よりですv♪
いいなぁ~
地元の友達も兄弟もいなくなった私も連れてって下さ(冗談です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





