スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風評より。
後輩と話してるときに、こんなことを言われた。

(先輩の顔は)ひこにゃんに似てる」、と。

決して似てないと断言したいところである。
というか、あの点と線だけで構成された顔がわしに似ているのか。
わしの顔は点と線だけか。

しかしひょっとしたら周りの人から見れば似ているのかもしれない。
そこでちょっと自分絵とひこにゃんの顔を混ぜてみた。

















みきひこ
何この微妙生物
まぁ、ただの試しだから決して本人がこんなのだと間違えないように。


風評といえば、最近何かとSだと認定されてる気がする。
話の流れで、「ツイスターゲームやってたら、横から小突くとかあったなぁ」って言ったら、それやったのお前だろうと指摘された。
そんなにSっぽいオーラ出てるんかね。

まぁ、実際やったんだけど








レオさんから何か回ってきてるんだけど、いつぐらいに消化しようかなー。
キャラ色々。
20071117212722.jpg
昨日講義の間に描いてた落書き。
描いてった順番は右上から下へ、縦二列に。


①セントレア組
 セントレアのことがちょっと話題に出たので、セントレアのイメージキャラクター三人(?)組を自分の記憶だけを頼りに描いてみた。
 あとで確認してみたら大分違う。
 というか鳥は完全に思い出せなかった。
 フーが一番近いか。
 
 セントレアが話題になったというか、セントレアのイメージキャラを描いてた人のことの話題だったんだ。で、その人のイラストのお店のカードを見せてもらったのだけど、ジェラートの絵が描いてあったもんだから食べ物屋さんとデリ間違え。「おいしかったですか?」とか訊いて恥をかきました。


②ひこにゃん
 今度は正座させてみた。


③マフパンダー
 彼の名前は山本さんです。


④ピーター
 本当はミッフィーを描くつもりだったのだけど、あんまりバランスが上手くとれなかったので、ピーターラビットにしちゃった。
 しかし、後姿だけではピーターってわからんな、これは。


⑤ハロ
 パタパタしてる。


⑥ヴァイス
 ミッケのホム。
 愛すべきやさぐれ羊。
みき☆すた。
この構図の画像と曲ぐらいしか、本物の理解がないんだけど真似てみた。

20071006223106.jpg
左から、揆っちゃん・みっきゃん・みきにゃん・MY。

みっきゃんが無理やり三人を誘ってやってみたという風。
にゃんはのりのりである。
揆っちゃんは遠慮がち。
MY、棒立ち。
あんまし本物に似てないか。
とりあえず気分でやったヤツだし。



<おまけ>
20071006221425.jpg
爺「弟達と仲良くしてると思ったら、下らんことにつき合わせおって、この大・馬・鹿・者!」
みっきゃん「えー・・・近頃の流行に乗ってみただけだよー。」
爺「流行だか何だか知らんが、お前の変な趣味で弟達まで害すな!」

最近頭の中で勝手にキャラクターが喧嘩します。どうしましょう。
せかんどあかうんと。
20070920210137.jpg

サードアカウントのイラストに続き、セカンドアカウント。
相変わらず公式無視の服装とカラー。ケミなんてマントまるっきり違うし。
三人しか描いてないけども、現在四人目が育っているとかいないとか。

抱っこされてるヴァイスは一応進化後です。
誰が何といおうとこれが進化後です。


さて、こうなると次はファーストアカウントなわけだけど、はてさて描く気が起きるやら・・・。
さーどあかうんと。
20070819113758.jpg

ROサードアカウントキャラクターの揃い踏みイラスト。
実際ミキャーノだけはまだ商人なので、BSになっていないけども。
公式イラスト無視してるところが多かったりする(特に足のあたり)。



20070819114029.jpg

五人組のおまけネタ。
キャラクターのInt(知性値)を比較するとこうなる。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。