つきあいげのむ。
レオさんから何か回ってきました。
別にネタが無いわけじゃないんだけど、更新する時間が無いからこういう小ネタでとりあえず更新は止まってないんだぞと主張したい21歳。

↓ツキアイノゲノム
http://www.charamil.com/


01. 貴方のツキアイゲノムは何ですか?

○ツキアイゲノム
 ●基本的に『おせっかい』です。
 ●奔放で独創的。で、少しわがまま。
 ●ふやーっとモノを考えるのが好き。
 ●話好きだけど、お互い
  あまり詮索しすぎない距離が好き。

○オモテゲノム

 スマート:軽快トークでもめ事ブロックすりぬけ系のコミュニケーション

○ウラゲノム

 ワイルド:思うがままに楽しいことやりたい「イェーイ系発想」
 マザー:仲間のハッピーが大好物「オカン系発想」
 フィーリング:気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」


02. 当たってますか

ツキアイゲノムって前もやったことあるけどね。
そのときもウラゲノムにフィーリングとワイルドがあったのは覚えてる。
他は「それってどうなの的な発想」みたいなのだったと思うけど・・・。
それがオカン系発想に変わってるってことは丸くなったってことなのかな?
確かに最近他人に攻撃的な意見をぶつけることは減ったとは思うけど。


03. どんな点が当たってる or 違ってると思う?

○当たってるところ

ワイルド、フィーリングは当たってると思う。
野生で直感て動物か、わしは。

○違ってるところ

軽快トークというよりはのらりくらりと言を広げて逃げるタイプだけど。

04. ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?

全種類知ってるわけじゃないから憧れるとかどうやって。


05. この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人

適当にやってみたい人どうぞ。
地元バトン。
忘れ雪さんとこからもらってきました地元バトン。
忘れ雪さんのとこでは鹿児島のバトンだったのですが、自分の地域を探して見てくださいとのことだったので、適当に検索してきました。

とゆーことで、地元は名古屋のバトンれっつすたーと。

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。

 楽しみにはしていないかな・・・。
 そういえば家のテーブルの上にナナちゃん人形のストラップが落ちてた。


●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

 小袋梱包のピーナッツとか?
 近くのお店では塩気のあるスナック出してもらったけど、最近行ってないや。


●「えらい」の 3 段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

 「どえらげにゃー」は初耳。
 割となんにでも「ど」をつける。


●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

 味噌おでんのが味がしみてて好き。


●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。

 「ちんちこちん」はだいぶ昔に聞いたことはあるような・・・?
 使ったことはないやも。


●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

 名古屋ナンバーの地域の人ですヾ(-ω-)ノ゛


●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

 全然気にしてないや。
 でも就活なんて大阪か東京でしか大手はやらないんだぜ。


●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

 名古屋大学を指す。


●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

 料理にかけるためのチューブ入りにんにくなら常備。


●名古屋清水口の美宝堂の CM に出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

 中高のとき、友達に彼を知っている子がいました。
 いや、それだけ。


●SSK 卒以外は、お嬢様と認めたくない。

 杉山、淑徳、金城・・・かな?
 聖霊もある意味「お嬢様」を作るらしいけど。


●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

 小牧市民は知らなかったらしい。


●ごはんは茶碗に「つける」ものである。

 「盛る」ものである。


●学校の休み時間は「放課」、4 時間目のあとは「昼放課」という。

 放課の呼び方は一般常識だと思っていた。


●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

 トヨタは行ったけど、シキシマは行ってないと思う。
 車のプラモもらったんだぜ(-ω-)


●阪神は巨人ほど嫌いではない。

 うちの親父は阪神ファン。
 佐賀出身だけど。


●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」 「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

 したことがない。
 そしてこれからもしないだろう。


●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうの CM ソングが歌える。

 悔しかったら言ってみな~♪


●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

 とっきんとっきんって全国共通の擬態語じゃないのか。


●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさい CM が多いが、新バージョンには変わってほしくない。

 浜乙女は今も見るけど、ヤマサと米常は最近見てないような。


●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

 むしろかっこよさが。
 こう・・・時代遅れの喫茶店のメニューに「ヂュース」ってあるみたいな。


●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3 台の車がついてきた。

 たまーにあるかな?
 ウチの近くのあるポイントは黄→赤の間しか右折できなくて、よく見るかも。


●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

 放課はさっきも言ってたような。
 我が家では「ケッタ」ではなく、「ケッタクリマシーン」と呼んでいた。
 普通名詞で。


●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

 タケユタカの方がメジャーなような。


●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

 どこで買ったのか記憶に無いや。
 一人、ピンクのランドセルだった子がいたなぁ。


●自動車教習所のことを「車校」という。

 Σ これ一般的なことじゃないのか!



お暇だったら自分の地元バトン見つけてやってみたらどうでしょか
ヾ(-ω-)ノ゛
警察を捕まえました。
何か強制型バトンが二つほど来ていた。
前にももらって、ほっといたのとかもあるけど、どんなのかもう忘れちゃったので、とりあえず最近のだけ消化ー。


【そのいち】

◎タイトルに、『警察に捕まりました。』と書くこと。
◎見た人はコメントを残して自分も絶対やること。
◎絶対強制!!
◎足跡に絶対残ります。
◎地雷バトンです。
◎騙された人…足跡あるのにやってくれなかった人は
       マイミク整理しちゃいますので要注意w


別に強制じゃないので気軽に見てやってください。
何か、脅迫紛いにやるのって好きじゃない(-ω-)



□現在のメアドの意味は?
 名前+名字の一部。

□現在の着信音は?
 メールが『忘却の空中庭園
 通話が『ジル
 常時マナーモードだから滅多に聞かないけど。
 
□待ち受け画像は?
 少し前がこれ。
 20070601160843.png

 自作キャラCG。

 今がこれ。
 p140.jpg

 メガネ&懐中時計。
 最近やっと自分携帯のカメラのコツを掴んだ気がする。


□告白する?
 したらいかんのか。

□同性から告白されたことある?
 内容によっては。

□片思いで振られたら?
 古墳に埋まる。
 が、そのうち這い出てくる。

□ラブレターをもらったら?
 カミソリ入りでないか確認する。

□ラブレターをあげた事は?
 ない。
 ・・・あれ、あったか?

□芸能人に恋した事は?
 ない。

□キスした事は?
 古墳時代にはあったかも。

□駅のホームでキスした事は?
 古墳時代に駅は無い。

□公園でキスした事は?
 古墳時代に公園は無い。

□人前でキスする事は平気?
 古墳時代に人前は無い。
 ・・・いや、あるか。

□同性とキスした事は?
 古墳時代なら(略

□恋人と手をつないで歩く?
 最近aikoの『桜の時』を携帯に入れました。
 「右手をつないで~♪」っていう、トロのポカリCMソング。
 実際のところは汗手なので、やらない方が得策か。

□恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?
 プリクラってかなり縁遠い。

□話した事無い人を好きになる?
 態度やら、発言やら聞いて好きになるとゆーのなら。

□きよしが好き?
 西川、氷川、どちらも好きな方。

□ひろしが好き?
 ポーツマス。

□年上が好き?
□年下好き?
 どっちも好きになることもあれば、嫌いになることもある。

□外見重視?
 面白いとかそういう相性のが重視してるかも。

□最近結婚を意識?
 自分は結婚しないのではないかということなら意識した。

□結婚した事は?
 普通、こっちの質問を先に持ってくると思う。

□子供生んだ?
 生ませてみろ。

□ダメな人を好きになりやすい?
 そうそうダメな人にめぐり合わな・・・ あ、いたけど別に普通だ。
 いると面白いってくらい。

□温泉いく?
 温泉と古墳は古来から切って切り離せない縁でありまして(嘘

□指輪を貰う?
 俗に言う、「猫に小判」。
 指輪が似合う指ではない。

□指輪をあげた事は?
 アメ細工で指輪・・・無理だな。
 つけるにはべたべたし、食べるには形が変すぎ。

□恋人に結婚しようねと約束されたら?
 口約束では物的証拠にならn(ゲフ

□恋人とのメールは欠かさない?
 『欠かさない』ってどれくらいの頻度を言うんだろう。

□嫉妬深い?
 執念深い。というか負けず嫌い。

□二股以上した?
 わしの股は百八股まであるぞ。
 ごめん、嘘。

□二股以上された?
 そもそも対象にされな(ゲフ

□実家に恋人を連れていく?
 実家・・・古墳か。

□好きでもない人と付き合っていた?
 No, not at all.

□ファンクラブがあった?
 古墳ファンクラブか爺ファンクラブならどっかにあった。

□バレンタインデーあげた事は?
 ホワイトデーより多くあげる。

□バレンタインデーにもらった?
 少々。

□恋人に手作りマフラー贈る?
 あら不思議。毛糸がいつの間にやら糸くずに・・・。

□手作りマフラーを貰った事は?
 もらったけど、どえらく長い。
 今確認したら身長より長いときた。

□ペアルック
 作務衣のペアルックというものを見てみたい。

□恋人色に自分を染める?
 同化政策。

□恋人と同じ携帯にする?
 したとしても、今の携帯を音楽プレイヤーとして持ち続けるだろう。

□好きな人がいてる?
 好きな人がいてる?→好きな人ガイテル?
 ガイテル誰。

□惚れやすい?
 宮城谷先生の小説の登場人物には惚れまくり。
 『青雲はるかに』と『楽毅』の文庫本が欲しいなぁ。

□腕枕すき?
 うっ血するらしい。

□果たせてない元恋人との約束?
 「俺、生きて故郷に戻ったら、洋菓子店を開くんだ・・・。」

□今まで恋人10人以上?
 そういう人を見てみたい。

□恋人の親と食事した事は?
 ないぞな。
 「ぞな」って最近使われない。

□歯ブラシ2本並べた事は?
 歯磨き用と、歯以外のものを磨く用の二本が。

□3年以上付き合った事は?
 無かと。

□アッシー君おる?
 おらんと。
 ・・・このバトン、女性向けか。

□貢ぎは?
 お菓子を献上する側。

□忘れられない人?
 古墳は温故知新に満ちている。

□抱きしめ好き?
 一度、真正面からやられて「ぐへっ」となったことが。
 知り合いに後ろからひっつくとかは割と好きか。

□ドラマのような経験?
 振り返れば。

□恋は活力?
 半ば暴走。

□アブノーマル?
 「アブ」接頭辞が否定の意味を示す他の事例が気になる。

□好きの意味がわからない?
 嫌いじゃないってことか。

□遠距離恋愛?
 長距離よりも長時間(或いは超時間)とかに感動する。

□ビックリプレゼント?
 ひげめがね。

□キスイヤに出た?
 古墳時代にキスイヤは(略

□恋人のために禁煙?
 煙草のニコチンが微量で致死する毒になればいいのに・・・(ボソリ

□親に別れさせられたら?
 「子供は親の所有物じゃないんだぞ!」って小鳥ちゃんが言ってた。

□赤い糸を信じてる?
 赤い部屋なら信じてるかも。

□最近、白馬の足音がきこえる?
 白馬という言葉で、この人とあのテーマが頭に流れてきた。

□恋がしたい
 腹八分に医者要らず。



【そのに】

■□■ステータス

HN:mikiya
年齢:21歳になる一日前。
職業:大学生
病気:古墳病末期
装備:古墳
性格:さみしいと埋まる。負けず嫌い。
口癖:「ふざけろ」
兄弟:姉が二匹。
ペット:猫と犬。犬に手をかまれて今絆創膏貼ってます。


■□■好きなもの

色:モノトーン。入道雲の白と空の青。茶色・こげ茶・黒。
番号:2とか12とか20とか。とりあえず2。
動物:害悪を及ぼさないものなら大体は。
本:最近旅雑誌か製菓本くらいしか読んでないかも。
花:食べられるものが好き。この前の京都日帰りで菊を食べて後悔。

■□■質問

[髪は染めてる?]
髪を染めることで、頭皮から染料が体に染み渡り、体に害悪を及ぼすと聞いた覚えがあるので、染めない。
染めてる人もあまり好きじゃない。

[髪は巻いてる?]
巻けるほど長くない。この前切ったばっかりだし。

[タトゥーしてる?]
『古墳』とどこかに入れてみたくないわけでもない。

[ピアス開いてる?]
痛そうでできない。

[カンニングしたことある?]
する必要が無(ゲファ

[お酒飲む?]
カクテルとか、甘いののみ。
しかも飲むと関節痛が発生するので大量に飲めない。
飲み放題でもカシス一杯ちびちびと飲む。
この前のフィールドワークの飲み会だと、シークァーサージュースしか飲んでなかったかも。

[ジェットコースター好き?]
長島スパーランドのワイルドマウスとかなら乗れる。
ホワイトサイクロンとかは遺書を書いてからなら乗れるかもしれない。

[何処かに引越しできたらな~と思う?]
なんでも、愛知県民は愛知から出たがらないとか。
その枠にもれず、あんまり引っ越したいとは思わない葉。

[掃除好き?]
わしの生活する場所にはモノの山ができます。

[丸字?どんな筆記?]
ちっこくて丸っこい。
高校のとき、英語のテストで「お前の答案は虫眼鏡がいる」と言われたことがある。

[ウェブカメラ持ってる?]
無いけど、有っても背景がカオスなので使えない。

[携帯何?]
auのW44T。
最近地下鉄で同型持ってる人に頻繁に遭遇します。

[コンピュータから離れられる?]
今離れたら、打てませんが。

[殴り合いの喧嘩した事ある?]
小学校>中学>高校と減少傾向にあり、大学に入ってからはまだやってないと思う。

[犯罪犯した事ある?]
スピード制限を超えるとか・・・やってそうだ。

[お水/ホストに見間違われた事ある?]
見間違えた人には眼科を紹介します。

[ウソついた事ある?]
僕に釣られてみる?

[誰かを愛した事ある?]
悪いか。

[友達とキスした事ある?]
友達・・・。
いや、無いな。


■□■今現在

[着てる服]
グレーのパンツに茶色文字入りのクリーム色のTシャツ。

[今のムード]
今、バトン回した人が背後で「ニーハオ」言ってるムード。

[今の髪型]
「何か短い感じ」と言われた。

[今やりたい事]
バトン回した人が「これは殺りたいことだよ」とか主張してるのですが。

[今聴いてる曲]
忘却の空中庭園

[一番最近読んだ本]
『聞き書き 沖縄の食』

[一番最近見た映画]
「ただ君を愛してる」?
「ホステル」?
あんまり最近映画見てないと思う。

[一番最後に食べたもの]
しるこサンド。

[一番最後に電話で喋った人]
モスバーガーの店員さん。

[初恋覚えてる?]
そんな昔のことは忘れたな。

[まだ好き?]
そんな昔の(略

[奇跡を信じる?]
信じるのではない。起こすのだ。

[成績いい?]
必要最低限は保持する。

[自己嫌悪する?]
ダメな奴だとは思う。

[何かに依存してる?]
お菓子依存症。

[何かを集めてる?]
宮城谷先生の文庫を収集。

[親友いる?]
いるよ。

[身近に感じられる友達いる?]
「あいつが・・・あいつの気配が、片時も背中から離れないんだ・・・」

[見た目気にする?]
自分のは割と。

[一目惚れって信じる?]
二目惚れと三目惚れとかってあんまり聞かないな。

[よく物思いにふける?]
mikiyaが半眼でぶつぶつ言い出したら用心せい。

[自分は性格悪いと思う?]
悪くても、悪く見せない。
それが真の悪。

[いやみっぽい?]
いやみは顕在化するのであんまし使わない。
悪口はよく使う。

[天使?]
それは無い。

[悪魔?]
むしろアンデッド。

[シャイ?]
かもよ。

[よく喋る?]

1vs1とかなら圧倒する勢いで。

[疲れた?]
ほどほどに。



消化完了ー。
レポート執筆の合間バトン。
レポート書いてる途中に二つくらいバトンをやってみる。
筆休め筆休め。


【暴露バトン】

●実は××がいる

実は勤務中に頭にかごをかぶって店内を走るバイトの同僚がいる。


●実は××をやらかした

↑を見て、お客様の前で笑いを堪えられなかった。


●実は××を知っている

実は二十四節気を知っている。
・・・だから何という話だけど。


●実は××でした

実は前世が古墳時代の人でした。


●実は××が好き

実はスケートが好き。
モリコロパークに復活したスケートリンクに行きたいッ!


●実は××が苦手

ハチが苦手。
唯一夏のもので嫌いなもの。


●実は××をしたことがある

小学生のとき、2階(実質1.8階程度か?)から飛び降りたことがある。
下はコンクリート。
足がツピーンてなった。


●実は××が欲しい

クリームタータが欲しい。
近くで売ってないのだ、これが。


●実は××を持っている

実は負けん気を持っている。
大人気ないとも言う。


●暴露させたい5名様

ユキな人。
忘れ雪な人。
ペパミンな人。
ソルちんな人。
まじぇまじぇな人。

サイコロで選んだのは内緒である。





続いて、とっても長い地雷バトン。
地雷ですけど、やるやらないかは任意でどうぞ。
なにぶんとっても長いので。



☆現在のメアドの意味は?

名前+苗字。
友達のを見ると色々複雑でびっくり。


☆今の着信音は?

電話:祭りのあと
メール:Discolored


☆待受画像は?

自分が巨大な指に潰されそうな画像。


☆お酒は飲める人?

飲めない人。
カシス一杯でも赤くなれる。
あと、味もあんまり好きじゃない。
ビールもダメ。日本酒もダメ。
飲めるのはカクテル系のみ。


☆好きなお酒は?

好き・・・というわけじゃないけども、いつもカシスソーダ頼みます。


☆お酒の失敗を教えてください。

マドラーをストローと間違えた。


☆ストレス解消法は?

寝るか音楽を聴く。


☆今この瞬間の髪型は?

若干寝癖。
ヘッドフォンで矯正されてますが。


☆今この瞬間の服装は?

甚平。
作務衣は綿入りなのでもう暑いのです。


☆あなたの勝負服はどんな感じ?

・・・作務衣?


☆タバコは吸う?吸う人は銘柄も。

タバコはでぇっ嫌いです。


☆あなたの人生で一番の思い出は?

図書室。


☆口癖は?

・・・あんまり意識してないけども、あるのかなぁ?



☆これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある? 曲名は?

月凪。


☆その理由は?

沈んでたときに、偶然カーラヂヲで聞いた曲。
暗い気持ちをきれいに洗ってくれました。
そのあと必死で歌詞から曲を探して、今の東京エスムジカ好きに至る。


☆好きな相手で音楽の好みは変わる?

さー・・・?
その人に感じる、音楽的なイメージはバラバラだとは思うけども、好みは変わらなそう。


☆結婚は何回したい?

しても、しなくても。


☆生まれ変わったら何になりたい?

空を飛べるものがいいかな。
できるだけ高いトコ。


☆異性の友達はいる?

おりまする。


☆男女の友情ってありえる派?

あってもいいんじゃない?


☆それはなぜ?

あっても邪魔にならない。


☆グッとくる異性の仕草は?

さー・・・何かあるかしら。


☆異性の第一印象、まずどこを見る?

最近「声」を意識してるんじゃないかと思い始めました。


☆外見で好きなタイプは?

綺麗な髪をもってる人・・・?


☆内面で好きなタイプは?

飽きない人。


☆交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

建設的なものなら。


☆最近あった小さな幸せを教えて。

昨日の晩ゴハンはギョーザが出ました。


☆最近あった大きな幸せを教えて。

大きな幸せも無ければ、大きな不幸も無く。


☆最近あったちいさなショックを教えて。

しまった。レポートの用紙サイズ忘れた!


☆最近あった大きなショックは?

大きな不幸も無ければ、大きな幸せも無く。


☆自分にとってmixiとは?

Blog宣伝用。
あとメッセージのやりとりとか。


☆今やりたいことは?

レポートを書き終えたい。


☆財布の中身は?

現金は一万円以上かな。
あと免許証とか保険証とか学生証とか。
それと去年と今年のおみくじ。


☆何歳(いつ)に戻りたい?

・・・前世?


☆じゃあ愛されるより愛したい?

「じゃあ」って何。


☆最近のマイブームは?

シフォンケーキ作り。
次こそは10cm!


☆1日の睡眠時間は?

6~8時間かな。


☆今まで何のバイトしたことある?

喫茶店。
コンビニ。
工場手伝い。


☆(今の)学校生活楽しい?

ヾ(・w・)ノ たのすー。



こっからまた別のバトン・・・だと思う。


★自分自身・自分の身の回りの物について お答えください★

*お名前は?

人に名前を訊く時はまず自分かr(ゲフ
みっきゃと呼ばれたり、みきじーと呼ばれたり、みっきーと呼ばれたり。
とりあえずみきな人。


*生年月日・星座・血液型・干支は?

1986年6月2日 双子座 B型 タイガー
猫かぶってるとA型とよく間違えられる。


*身長と…よければ 体重と3サイズは?

身長 160cm前後
体重 53±5kg
スリーサイズ 27-1.5-35 (足のサイズ-矯正視力-脳年齢)


*PC始めてどれぐらいですか?

小学3、4年あたりからだから、10年近いのかな。


*キー見なくても打てますか?

ブラインドタッチーヾ(-ω-)ノ
でも最近精度落ちてきました。


*お好きなサイトを 3つ紹介してください

Muzie
世界傑作格言集
nextFrame(!)


*mixi初めてどれぐらいですか?

2006年6月25日くらいからだから、10ヶ月ぐらいかな。


*マイミクは何人?

20人

*その内訳は?(男性:女性)

16:4


*リアル友達何人?

14人・・・?


*マイミクの人に 携帯のアドレスまで教える?

知ってる人は知っている。


*どんなジャンルのコミュが多いですか?

大学のコミュしか入ってないや。


*今一番気になってる コミュは?

あんまり気にしてない。


*一番 書き込みしてるコミュは?

書き込みしたことないや。


*髪型はどんな感じですか?

わざと寝癖で立てた髪を、寝癖直しで調整。
ワックスなんて使わない。


*裸眼?コンタクト?どんな眼鏡?

パソコン使うときは眼鏡。
外出時はコンタクト。


《女性》

*使用している 基礎化粧品メーカーは?
*使用している 御化粧品のメーカーは?
*口紅は、つける派?つけない派?
*唇のお手入れってしてますか?
*下着は、どこのメーカーがお薦めで 何色が好きですか?
*今年 買って良かった!と思う アウターを紹介してください。
*トップス・ボトムを買う率の高い 好きなブランドは?
*ソックスは、つま先から破れますか?カカトからはげてきますか?
*どんな靴が好きですか? あればメーカーも
*タンス・クローゼットの中には 何色の服が多いですか?
*好きな柄は?
*好きな色合いは?
*店員さんに薦められて 購入し 後悔した服はありますか?


*自分の御部屋に こだわりがありますか?

住めば都。


*カーテン・壁は何色ですか?

日光をさえぎる目的でないカーテンが薄い青緑。
壁は土壁で、灰色。


*主に、何が部屋の大部分を占めてますか?

姉の移動用スペース。


*iPot もってますか?(私は持ってません。。)

iPodじゃなくて・・・?
携帯音楽プレイヤーは携帯電話の機能が充実してるのでそれ使ってます。


*何曲ぐらい入っていますか?内訳をお願いします。

携帯には195曲。


*ふと、思い出す 曲ってありますか?

この前、スカボローフェアのメロディーを急に思い出して、必死になってタイトルを調べました。


*好きなアーティストを3人。

東京エスムジカ
逆凪 諒
久石 譲


*上のアーティストで、一番好きな曲は?

月凪。
風追い人。
アシタカせっき。


*正直、ファッションなども 参考にされてますか?

何を、どう参考にするのかよくわからない質問だびゃ。


*毎月買ってる もしくは立ち読みしてる雑誌は?

東海ウォーカーとか?


*アクセサリーは、シルバー?ゴールド?ほかにあれば。。

木製のものがオシャレだと思います。


*ここは、これ!ってこだわりがありますか?

片手にピストル。
心に花束。
唇に火の酒。
背中に人生。


*今一番ほしいけど 買えない アクセサリーを教えてください。

特にアクセサリーは要らない。


*車の免許は お持ちですか?

持っとります。


《免許お持ちの方》
*乗ってる車を教えてください。(購入予定の方は、欲しい車)

カローラフィールダー。借り物。


*MT?AT?

MTです。最近ATに乗ってないので、ATのが落ち着かないです。


*ゴールド免許ですか?

まだまだもらえそうにないようで。


*正直、犯してしまった 違反をこっそり。。。

名駅では駐停車禁止を破らなければ、人をおろせない。


*助手席には、一番誰を乗せたいですか?

一人の方が気楽かも?


*助手席に乗ったら 一番落ち着く人は誰ですか?

一人の方がー。


*「この人の運転は怖そう。。」と思うマイミクさんは?(何人でも)

特には・・・いないかな。


*オープンカーについて 語ってください。

寒そう。


*車の座席の生地は、何が良いですか?

夏に熱くなく、冬に冷たくない素材がいいなー。


*車に キャラクターものの物を置いてありますか?

前の持ち主の遺産がいくつか。
クリリンのキューピーとかグルーミーとか。


*携帯電話のメーカーと機種・何色?

au、東芝の44T。
色は青・・・。黒がいかったのに在庫がもうないとか。


*携帯の電話帳に何メモリー入ってますか?

60件ぐらい。


*携帯に入ってるメモリーで、1年以上かけてない・かかってこない番号は何件?

大学の活動上入れているものもあるので、結構多い。


*携帯のメモリーで、消そうか消さまいか悩んでるのは何件ぐらい?

必要なものしかいれてませんので。


*携帯の着信音を それぞれ教えてください。

電話:祭りのあと
メール:Discolored
・・・大分前に答えた気がする。


*携帯のストラップ状況を教えてください。

バンジー紐一本。


*携帯の待ち受け画像。。良ければ 教えてください。

前にも答えたので略。


*携帯を1日で何回見ますか?

朝起きたら、天気の確認で必ず一回は見るかな。


*メール 1日の送受信はどのぐらいの頻度ですか?

一日一回あるかないか。


*メールで絵文字使う男性はどうですか?

いてもいい。


*メールのギャル文字。。賛成?否定?

どっちでもいい。
読めるなら。


*長文メールは好き?

好きでも嫌いでもない。


*メールするよりも、電話の方が多い?(プライベートのみ)

メールはたまにもどかしい。


*きっと、敬語・尊敬語・謙譲語がめちゃくちゃだと思う。

努力はしている。


*つい最近まで、勘違いしていたことは?

5/1と5/2は大学があると思っていた。


*今まで一番「それはないだろーー」と思ったことは?

一番というと難しいけれど、小説や映画のオチがひどかったときにそう思う。
宇宙戦争とか、妖怪大戦争とか。


*今まで一番 後悔した買い物は?

買ってしまったものに後悔しても、しょうがない。


*今まで一番 得した買い物は?

投売りされてたCD-R。まだ半分くらい残ってる。


*今まで一番 大きな買い物は?

パソコンかなぁ。


*今まで一番 知らなくても良かった。。と思ったことは?

知識は何かしら利用できるから、特には思わないかも。


*好きな好みは?

お好み焼きが好みです。


*これだけは!!という、異性へのこだわりは?

よくよく考えると、これってジェンダー論的な要素あるのかな・・・。


*ギャンブルしますか?(する人はなにを?)

百人一首で一枚100円勝負とか。
最近やらないなぁ。
(-ω-)+ 誰かやらない?


*タバコ吸いますか?

でぇっ嫌い。


*好きな季節への 熱い思いを語ってください。

夏大好き。
入道雲を見上げて走る!
うるさいほどの蝉の鳴き声を聴く!
どりゃ降りの中、傘もささずに夏の雨に打たれる!
暑さの中に、わずかな涼しさを味わい、そして寝るのだ。


*好きな食べ物を3つ

ケーキ(特にチョコ系)
麺類(ソバ、パスタ、ラーメン)



*嫌いな食べ物を3つ

ゴーヤ
納豆
菜の花


*これだけは、こうでないと駄目!と思う食べ物は?

逆に、酢豚のパイナップルはありえないと思う。


*好きな ファーストフードとメニューは?

朝マックのソーセージマフィン。


*好きな コンビニを2つ・お薦め商品

デイリーヤマザキの手作りパン、トルティーヤのタコス(要温め)。
ファミリーマートのファミポテ(サラダ味)。


*好きなおにぎりの具は?

シーチキンマヨ。


*好きなケーキは?

チョコ系が特に。
最近はティラミスがお気に入り。


*2年後の自分は何してる?

元気にしててくれ。


回ってきた方は、1つ質問を追加して まわしていってください♪
⇒バトンまわすのは、何人でも構いません~


*今、旅行するとしたら、どこに何しに行きたいですか?

岩手に、わんこそばを食べに行きたい。


バトンはご自由にお持ち帰りください。
しーくれっとん。
忘れ雪さんから回ってきました、シークレットバトン。
ハルさんシーセさんなども回答されてる、FD系の流れですな。

[01]どちらかと言えば。

[02]東京ドーム一杯分。

[03]現在進行形である。

[04]ほら、ぷにぷにしてて丸い部分。あれが好き。

[05]お腹を出して無防備なポーズしてるところとか。

[06]灰?

[07]触りまくりですがな。

[08]逆に踏んでます。ごくまれに踏まれます。

[09]とても小さな子供のを見たことが。そして噛まれました。

[10]知らないですが・・・なめ茸?

[11]おもむろに誰かの膝に居座る。

[12]かわいいからって何しても許されると思うなよ!

[13]よく掴みますよ。ぎゅって。

[14]何かを訴えてくるような、そういう感じのが。

[15]全てを投げうって抱きしめる。

[16]サッカーチームができるぐらい・・・は無理か。

[17]友達が生で見たことあるそうな。

[18]シーラカンス!

[19]前の声が好き。

[20]ぢぞう様。

[21]困ると思う。

[22]メシ、メシ。早くよこせー。

[23]昔これを弾く練習しました。もうできなさそう。

[24]この質問、[5]と同じじゃ!?

[25]どんなときでもすりよってくるようなの。

[26]とりあえず、肩でももんでもらおうか。

[27]次の言葉を訳してください。
○お前、
○反省した か?
○よろしい!

[28]・・・にゃー。

[29]一緒に寝ようとし、逃げられる(事実

[30]マッハで追いかける。

[31]んー・・・いないかなぁ?
  あ、いた。
  全く行動の読めないあの人が。

[32]辞書引きなさい。

[33]性格ねぇ・・・。とりあえず[5]してくれるなら。

[34]ショック大。

[35]目の前って・・・キーボードの上を!?

[36]こっそり観察・・・。
  壁|ωΦ)

[37]愛媛みかん。

[38]一代目と二代目は破壊されました。

[39]ひじりんが持ってきましたが、無反応?

[40]ひじりん、ヒロ、ソルちん、たげたげ、しょーちゃん、ぢぞうくれた人、にバトン回したいところ。
  受け取れる方はコメントくれたら質問内容教えますぜ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





